※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子の肌荒れについて相談。小児科医が早めに卵を食べさせることを提案。医者の一方的な話に戸惑いを感じている。医者の指示に従うか悩んでいる。

生後3ヶ月の子がいます。
すこーしだけ顔に小さなぶつぶつが出ています。
この間予防接種に行った時に言われたことです。
肌荒れのある子はアレルギーが今後出やすいのか、
卵を生後4ヶ月になったら病院であげてみましょう、その時あげるものを持って来てくださいと、小児科の先生から言われました。(あげる時期が早いほどアレルギー出にくいそうです)
そもそもこんな程度のぶつぶつ、肌荒れなんかじゃないです私からすると😂
看護師さんと話す時間があったので、上の子もいて大変だし肌荒れも気にしてないし離乳食も自分のペースでやっていきたい旨を話しました。
よく勉強されてそうなお医者さんですが、いつも一方的に話されるのであんまり好きじゃありません😓
みなさんならお医者さんに従いますか?!

コメント

にこ

アレルギーは舐めたら怖いので、お医者さんが、というか専門家がそう言ってくれてるなら、一度は従うかなと思います。何も出なかったらよかったね!で済むけど、1人で家であげてて何か出たら焦ると思うので。

初ママさち🔰

アレルギーは怖いので、病院であげられるならウキウキで行ってしまうかもしれません。笑
ただ、時期については離乳食はじめてなくていきなり卵でも消化器官的に問題ないのか?とか気になってしまいますね💦
そして大丈夫そうなら離乳食は自分がはじめようと思ってる時期まではじめないです😂

看護師さんに話しをしてもどこまで先生に話しがいくか分からないので、自分の考えを箇条書きしたりまとめて先生に直接言います💡

はじめてのママリ🔰

お二方、ありがとうございました😊