※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ke
妊娠・出産

妊娠中で食欲が増し、体重管理に悩んでいる妊婦です。おやつの選択についてアドバイスを求めています。

妊娠7ヶ月 25週の妊婦です。
元々太り気味で7キロくらいまでに抑えようねって言われています。
1人目も同じくらいの体重で10キロ増えました…。
現在は1.5キロ増加しています。

数週間前まで食べると1時間後くらいにかなり満腹になり苦しかったので
食べる量をかなり減らして満腹になりづらくさせるのに必死でしたが
ここにきて急にお腹が異常に空くようになりました💧
7時に朝ごはんを食べると10時にはぐーぐー言ってます笑

同じようなかた、おやつとかどうしてますか?
ソイジョイ、干し芋とか試そうかと思ってますがすぐ体重増えてしまいますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

梨とスイカ🍉は
太りませんでした🤲私は🥰
小腹がすいたら食べてたら検診で褒められました✋

  • ke

    ke

    梨はこれから季節が来るのでいいですね😭ありがとうございます!

    • 8月22日
ゆずママ👶🏻🍼

現在で1.5キロの増加って優秀さんです👏✨️
私には無理です😭😭😭

私も娘と同じ時間帯に食べるので、朝は7時頃に納豆ご飯と味噌汁を食べています。
同じく10時頃には口寂しくなってます😂

私も初めは干し芋食べていましたが。。
色々調べてみると、干し芋より普通の蒸かしたサツマイモが効果的みたいです!!
干し芋や焼き芋より、断然蒸かしたサツマイモ🍠✨️
それを更に冷蔵庫で冷やすと良いです🤭

なので私はスーパーでサツマイモ買ってきて、蒸し器とか持ってないので炊飯器で蒸してます☺️
満足感あるしオススメです🍠💓

  • ke

    ke

    1人目も初めはスローだったんですけど後半にかけてすごく成長するタイプなんだとおもいます!笑

    蒸したさつまいもいいですね!
    食べやすいし試してみます😭

    • 8月22日