※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NIPT受ける12週で産院選び迫られる。自宅近くの産院は20週前後までに予約。満床防ぐため早めに予約するか悩む。他院なら現在通っている産院になりそう。

NIPTを受けた方、いつのタイミングで分娩予約を取りましたか?

現在9週で、11週に遺伝カウンセリング、12週で現在通っている産婦人科でNIPTを受ける予定、結果が出るのが14週となります。それと同時に産院選びも迫られています。

産むのは現在通っている産婦人科ではなく、自宅近くの産婦人科にしようと思っていて、

自宅近くはホームページによると「おおむね20週前後までには分娩予約、他院から移られた方は速やかに分娩予約をおとりください。」とありました。

もし自宅近くが埋まるかもしれないと考えると、先に電話で出産予定日頃入れるか聞いておいた方が良いのでしょうか。

もし他の所となると、現在通っている産婦人科になりそうですが、こちらにする場合は満床になるのを防ぐためか、すぐ予約するよう言われました(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

人気の産院だったので母子手帳貰ってすぐに予約しました💦確か9週くらいだったと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NIPTは10週で受けて2週間位で回答が来たと思います。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました😊

• 8月24日
あかり

20週までに分娩予約しました。
NI PTは無認可で10週に受けました。初期中絶が12週までなので、はやめに受けました。結果は陰性だったので、産む産院には伝えてないです。
質問者さんが調べたように20週までに分娩予約をいれるのが一般的です。NI PTは関係ないので早めに予約されるのがよいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NIPTに関係なく予約しようと思います。ありがとうございました😊

• 8月24日