※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

速度違反で出頭通知が届き、一発免停になる可能性があるか不安。車がないと生活に支障が出るため、心配です。

警察から速度違反で撮影されたため出頭するようにと出頭通知書のハガキが届きました。
場所的に30キロ走行の場所でおそらく50は出していたと思います。
この場合一発免停になるのでしょうか。
速度違反で捕まるのが初めてで知識がなく調べると写真撮られると一発免停や裁判などと書いてありとても不安で出頭までまだ時間があるのでとても怖くて質問させていただきます。
子供の保育園送迎や自分の病院通院などあり車がないと何もできない不安がすごく、キツイお言葉はお控えください、、。

コメント

ママリ

一発免停は30キロオーバーだったと思います。
20キロオーバーだと罰金と違反点数加算になりますが、1年間無事故無違反で今回の点数は無くなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際何キロオーバーかは定かではないので、実際警察署でのオーバーに対しての処分ということですね、ありがとうございます!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰🔰

今までに違反はありますか?
罰金と違反点数2〜3点だと思いますけとね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違反はありません!
    ただ何キロオーバーかは定かではないので免停にならない程度であると願っていたいと思います。ありがとうございます。

• 8月22日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

オービスですか?
一般道のオービスでしたら20キロオーバーだと罰金と減点2点か3点だけのはずです
過去に違反がないなら一発免停はないでしょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オービスだと思います。
    違反は過去にないので免停にならないことを祈りする。
    ありがとうございます!

• 8月22日
𖠋𖠋𖠋

他の方同様20kmなら免停にはならないです☺️
ただ1年以内にまたやってしまうとダメだったはずです💦

主人がイライラしてスピード出して切符切られて点数引かれるし違反金払うしもうってなりました😮‍💨

お子様も乗ってますし30kmの所は遅いと感じるかもしれませんが、住宅地等その速度の意味があるので法定速度は守りましょう🥺❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際何キロで走ってたか自信がないので行ってみないとわからないですよね、、期日まで時間があって生き地獄です😢

そうですよね!
    今回のことを反省してしっかりと守りたいと思います🙇‍♀️💦

• 8月23日