※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの左目が赤く腫れています。目やにはなし。皮膚科か眼科か迷っています。霰粒腫は遺伝する?

生後2ヶ月の赤ちゃんです。
数日前から左瞼の目頭付近が少し赤い?と思うことがありました。
気のせい?腫れてる?という程度だったので、様子を見ていたのですが、今さっき起きたら赤く少し腫れてるように見えます。
様子を見て続くようなら病院に行こうかと思っているのですが、今見た感じだと寝起きですが目やにも特にありません。皮膚科でしょうか?それともまぶたの場合は眼科でしょうか?

私が中学生くらいの頃霰粒腫がよくできていたのですが遺伝とかあるんですかね…。
なんともないと良いのですが…💦

コメント

まぁ

毎日ではありませんが、朝起きるとこんな感じになります

はじめてのママリ🔰

私なら皮膚科連れていって軟膏なり処方してもらい、眼科もかかったほうがいいか聞いてみます🤔

• まぁ

まぁ

聞いてみるのが一番いいですね😊ありがとうございます!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

目頭のところなので眼科でいいと思います😊

• まぁ

まぁ

ありがとうございます😊続くようなら眼科に行ってみようと思います!

• 8月22日