※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
お仕事

専業主婦の1号認定のママさん、お子さんを預けている間の過ごし方や短時間パートについて相談です。申請やパート内容について教えてください。

専業主婦の1号認定のママさん
保育園、幼稚園にお子さんを預けてる間
昼間は何して過ごしてましたか?

もし短時間パートするなら、申請しなきゃいけないですか?
どんな系のパートしてましたか?

コメント

ママリ

専業主婦、子供は幼稚園です
何してるか···

子供は園バスで。幼稚園は朝が早くて、帰りは14時になります。

必要最低限の家事と1日どこかしらの掃除はするようにしてます。

あとは一人でゆっくりしてます
引きこもりコミュ障主婦なのでお金使わず、家にいてネトフリ見たり。

出かけなくちゃいけない日はなるべく全ての用事を済ませようとして予定詰め込んで13時半頃に帰宅して予定詰め込んだことを後悔してます。

後悔するなら詰め込むなよって話なんですが。
毎日外出したくなくて

はじめてのママリ🔰

・昼寝(笑)
・おやつ食べたてダラダラ
・本を読んだり勉強したり
・1人でお出かけして買い物やカフェ
・自分の趣味
・家事

専業主婦なので仕事はしていません

はじめてのママリ🔰

仕事が休みの日は幼稚園送ってから帰ってきてお菓子食べながらゲームか映画見てます!
仕事の日は旦那が休みなので朝7時半から16時半までです!今預かり保育を使うため新2号の申請してます!
介護職です😆

はじめてのママリ🔰

専業主婦です。
家事やったり、ちょっとコーヒータイムしたり、テレビ見たり、下の子もいるので児童館連れ出したひ、市の教室通ったり昼寝させたりしたらお迎えの時間になってますね💦
合間にちょっとメルカリやポイ活やって微々たるお小遣い稼ぎをやるくらいです😂笑

幼稚園のお迎え時間までなら申請要らないと思いますが、預かり使ったりするならいると思います。

ママリ

長男が保育園の時1号認定で
パートもしてたり主婦してたりしてました!
買い物行ったりゴロゴロしたり
自由に趣味したりしてましたよ✨

パートは9時半から1時半までの4時間で
通販サイトの梱包してました🙆‍♀️