※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お子さん大きくなってもママリ利用する理由ってなんですか?下のお子さんが8歳とか、低学年以降。。🤔

お子さん大きくなってもママリ利用する理由ってなんですか?
下のお子さんが8歳とか、低学年以降。。🤔

コメント

みっちゃんママ

そこに理由なんてないと思いますよ😊ママリ自体にも、利用出来る子どもの年齢制限だってないわけですから!

強いていうなら、「ママだから利用している」んじゃないですかね笑 子どもがいくつになろうと、子どもの悩みや愚痴はあるから、それをここで吐き出しているんだと思いますよ〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊

• 8月22日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ここで話せる友達がいるから
上にお子さんいる方にも相談できるから

じゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですー!

• 8月22日
ままくらげ

もう時期小学生になる子供がいる身としては、そのような方々のお話はとても為になっていますよ☺️
友達は居ないので聞けないですし、未知の世界ですからね。
乳幼児ママの為だけのアプリではないと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

• 8月22日

何歳になったって悩みはあるし、
子育て以外のことも質問できるし、情報を知るツールなんだと思いますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね🤔

• 8月22日
はじめてのママリ

育児の大先輩から言われたのは、子どもって大きくなったら悩みがなくなるわけじゃなく、段階が変わるだけなんだそうです。
小さい頃は体調、園児になればお友達との関わりあいなど、小学生でも勉強や生活態度、兄弟とのバトルなどなど、あげたらキリがありません🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納得です✨

• 8月22日
より

年齢が上がっても、子育てに悩みは尽きないので、何か情報が得られるならって思いますよ。リアルで聞けない悩みも抱えてらっしゃる方もいると思うし、ピンポイントでの質問なども多いですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    ママリのようなアプリって意外とないんですね🤔

• 8月22日
  • より

より

子どもが中学生とかになってしまえば、なかなかよそのママさんとお話しする機会も少ないです💦

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

小学生になっても不安なこと、相談したいことは山ほどありますよ!何人子供が居たって、ベテランママと呼ばれていても、気になること、あれ?って思うことあります。上の子にはなかったけど下の子にはある。とか何歳になっても悩みはつきません。同じ学年のお子さんじゃないママからの返信でもその方が聞いたことある!とか、そのような職業についてる方、色んな人がいます。分かること、経験してきたことをみんなのためにと思う人もいると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですー😊

• 8月22日