※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
子育て・グッズ

新型セレナに取り付け可能な、ISOFIX対応かシートベルトで取り付けできるジュニアシートはありますか?先輩ママさんに教えていただきたいです

来月で2歳になる息子(身長88㌢、体重13㌔)に
ジュニアシートを購入しようと思っています。

新型セレナに取り付ける予定です。

ISOFIX対応、シートベルトでも取り付け可能な
ジュニアシートはありますか??
先輩ママさん教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

ISOFIXついてるけど、シートベルトでも取り付けられるということですか?
基本的には5点式シートベルトで着用するジュニアシートで、シートベルト取り付けはR129満たせないので、ない気がします…聞いた事ないです(あったらごめんなさい)

• おすし

おすし

そうなんですね💦
    調べてもよくわからくて、、教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

・子ども載せたままリクライニングさせたいならアップリカのフォームフィット
    ・割とシート広々してて、使わない時コンパクトにしたいならジョイトリップ
    ・子どもに自分ですわらせたいならエールべべパパット(ハーネスが立つので、うちの子は自分で腕を通して待機してくれます)

ちなみに、新しい基準のジョイトリップはブースターまで分離できないです。140cmまで、背もたれありで使用します😌分離したいなら旧基準のジョイトリップになります(シートベルト取り付け)
    ブースターは、身長125cm以上にならないと使えません。

• 8月22日
  • おすし

おすし

すごく丁寧に教えていただきありがとうございます😭調べてもここまでわからなくて、先輩ママさんの意見、とっても参考になります😭😭

今のところその3つで迷っているのですが、エールべベの使い心地はどうですか??
    うちの子が体格がよくてベルトがあまり伸びないと今後使いにくいかなとかも考えていて、、
    使っているご意見お聞きしたいです😭🙏

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

分かりにくいですよね😅
    新基準のことももっと周知されればいいのになと思っています😵もう新基準、できて10年も経ってるのに、未だに重要性は周知されていないし、ママリを見ていても誤った認識が散見されます。これだけ事故起きてるのにって思います💦

残念ながらエールべべ、ベルトの伸びは良くないです💦体格がいいなら、シートの広さや形状的にコンビのほうがいいかなと思います😊

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

うちは二人共コンビのジョイトリップ使っています😊
うちが購入したのは新規格になる前の旧型ですが、今は公式サイトで新旧両方、ISOFIX固定のものも出ていますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュニアシートは、3点式になってしまうので、
    チャイルド(5点式)→ジュニア(車のシートベルト使用の3点式)→ブースター(背もたれなし台座のみ)シートと形を変化させられるものがおすすめです✨

身長100センチ過ぎるまでは、5点式でしっかり体支えてあげられるものが安心ですよ💓

• 8月22日
  • おすし

おすし

とっても丁寧に教えていただきありがとうございます😭✨
    コンビ迷ってました、、!!
    コンビのものもシートをたしか変化させられましたよね??
    アップリカのものかで迷っていたのですが、やっぱりコンビにしようかな、、🤔

• 8月22日
  • おすし

おすし

何度もごめんなさい🙇‍♀️💦
    コンビのものはこちらの商品でしょうか?

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはジョイトリップエアスルーを買いました!
    ブースターシートまで使えますが、シートベルト固定だけみたいですね💦
    ちなみに、ベビー&チャイルドシートに比べると、シートベル固定も装着はとても楽なので、検討してもいいかな?と思います😊

まずは値段控えめの旧型を買うか、一番新しい基準の新基準を買うかを決めてから
    絞っていくと楽かな?と思います😊
    色々種類ありすぎますよね笑

個人的には、新旧の基準より、子どもがしっかり肩までベルト通して正しく座ってくれているかが重要だと思っているので、どちらの基準でも十分かなーと思っています💡

• 8月22日
  • おすし

おすし

めちゃくちゃ参考になります、、!!
    ジョイトリップエアスルーはもう販売されていなくえ、、新型ならありました😂
    うちの子、体格がいいのですが、ジョイトリップはベルトの伸びはどうですか??もう少し伸びたほうがいいなとかはなかったですか??
    たくさん質問してしまって申し訳ありません💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、私の言っている新基準と、上の方の仰っている新基準が違うようなので混乱させていたらすみません💦
    私の言っている新基準は
    R129の事で2023年から始まったものです💡
    多分上の方の10年前…と言うのは2012年のR44かな…??
    と推察しますが違っていたらすみません🙏

ベルトの伸びは5点式のままでまだ長男が余裕で使えています😊
    107センチ18キロです!

ジョイトリップのエアスルーGHと言うのは、まだ公式サイトにありました!
    こちらはR44の旧基準で、ブースターシートにもなるものです。
    が、シートベルト固定じゃだめですよね💦

• 8月22日