※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
子育て・グッズ

育休中で幸せだけど息抜きが難しい。外出したいけどお金がない。友達といるのが苦手で1人で過ごしたい。他の方はどうしているか。

いま育休中です。
仕事をしていないので、毎日息子と家にいれて幸せです。
私は仕事が嫌いなので仕事をしなくていい今の生活が幸せです。
2人目を考えているので、このまま復帰せずに2人目の産休に入りたいなと考えています。

ですが、息抜きや自分の時間を上手く作れません。
毎日息子が昼寝の間、テレビやネットで好きなドラマを見て過ごしていますが、たまには外出したいです。
とは言ってもお金もなく、、
主人は育児に協力的で、休みの日は俺が見ておくから外出してきていいよと言ってくれます。

皆さんどんなふうに過ごしていますか?
友達がいないので、友達といるのが嫌なので、1人で過ごしたいです。

コメント

ゆークン

私と似てます(*・ω・)ノ
違う所は、育休ではない事。次の子を望んでいない事。→7才娘と1才3ヶ月になる赤ちゃんいます^_^
私も仕事嫌いです!できる事ならズット専業主婦でいたいです笑 でも…毎月キツキツで やりくりしてます(^◇^;)
息子が寝ている間に好きなアイス食べるのが唯一の至福です♪ 起きてる時はテレビつけっぱなしにして遊んだり お菓子食べたりして過ごしてます^_^ 友達と過ごすのが苦手でストレスになるので、連絡したりとかはしないです。実家が近いので週2くらいで行きます。たま〜に子供を旦那に預けて、普段絶対行かないパチンコ行ったりしてます(´-`)

deleted user

暖かくなってきたのでお子さんとお弁当もって公園とかどうですか?✨公園ならお金も使わず自由に遊べていいですよ☺️私も育休中でずっと息子といますが家にいるとストレスになるので公園やショッピングモール行ったり、あとは近くに義母がいるので預けて美容院行ったりしてます!