※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
妊娠・出産

妊娠31週で急激な体重増加に戸惑っています。後期での増加量や管理入院前に食事について不安があります。30-33週の体重増加の経験を教えてください。

妊娠31週
31w3d

最近体重の増えるスピードがすごい気がします🤣

155センチ
妊娠前42キロ
30w4dの妊娠健診で44.0キロ

プラス2キロで抑えてたのに
まだ前回の健診から5日くらいしか経ってないのに
今日の朝測ったら44.7キロ🤣🤣
えっこんな後期って増えるの!?ってなってます🤣


皆さん30-33週、どれくらい増えてましたか?🥲
2週間で2キロ増えたらさすがに怒られるのかな…🤔💭

26日から病院で管理入院になるので
今のうち好きな物食べたい🤤

コメント

はる

この間の検診でまさに2週間で2キロ増えました😅元々、体重がある方なので注意されるかなと思いきや大してされず、、💦
どんだけ気をつけてても増えるもんは増えるし後期に入ってから長時間動いたり運動もあまりできないので、ストレスにならない程度に気にして
軽い運動をしてます!

ゆり

1人目の時妊娠後期2週間で2キロ増えました😅
元々痩せ型で妊娠前からほぼ体重変わってなかったので怒られまではしなかったですが後半一気に増えると産む時がキツイよーと助産師さんに言われました😂