※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
お仕事

結婚指輪について、聞いてもらいたいです(´・_・`)一昨日の土曜日、結婚指…

カテ違いだったらすみません。結婚指輪について、聞いてもらいたいです(´・_・`)
一昨日の土曜日、結婚指輪を決めて支払いまで済ませて来ました。もう決めてしまったあとなのですが、結婚指輪の値段について、義父母から文句?を言われてしまいました。

まず、私たちはでき婚、お互い23歳、旦那の給料手取り18〜24くらい、私は仕事をしていません。ここまでバタバタしていたこともあったのですが、「結婚指輪買わなきゃね!まだ見に行ってないの?」と義母から言われて探すことにしました。婚約指輪はつける機会が限られると思ったので、「もったいないからいらないよ」と旦那に話し、買わないことにしました(順序をきちんと踏めていれば欲しかったですが)。義父母もそれは知っています。
その代わりに結婚指輪はずっと付けるしちゃんとお互い納得できるのにしようね。と…。

そして10店舗くらいを数回に分けて回って、土曜日にパッと見て、付けて、全てがしっくりきて、これだ!と思える指輪に初めて出会いました。女性物13万、男性物10万、消費税込みで合わせて24万でした。ブランド物とかではありません。
確かに結婚指輪って安い買い物ではないですよね。リングのカラーとつけ心地を妥協すれば、17万くらいで似たようなデザインの物を買うこともできました。けど、一生に一度だし、その数万円で妥協したくなくて。旦那が好きな方選んでいいよ。と言ってくれたので24万の方を選びました。

義父母が指輪を見に行くことを知っていたので、「良いのあったの?」と聞かれました。あったと伝えると値段を聞かれ、答えたら「え!高い!そんな高いのなんで買ったの!?誰が払えるのそんな大金!」みたいなことを言われてしまいました。
正直、かなりショックでした。出かける前は「まぁ2人でいいの見つけておいで」って感じだったので尚更。
それまでるんるんだった気分も一気にブルーに。一生物で24万なら、いいお買い物できたかな♪と思っていたのですが…
結婚指輪で24万円って、そんなに高いんでしょうか。月収から言っているんでしょうか。それとも、子どもが産まれるから?それとも、お前らにはもっと安い物でいい!みたいな?
自分たちで貯金して買っているのに、何故そんな言い方をされないといけないのかと思ってしまいました。否定されたようで悲しかったです。

長々とすみません。
私がわがまますぎるんでしょうか。心が狭いんでしょうか…。言われて当然のことなのでしょうか…
どんな意見でも構いませんので、お願いします。

コメント