※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

0歳〜3ヶ月の赤ちゃん向けのおもちゃや遊びについてアドバイスをください。布系おもちゃの清潔さやベビージム、プーメリー、ガラガラの購入について悩んでいます。

0歳新生児〜3ヶ月くらいの間で、活躍したおもちゃやオススメのおもちゃがあれば教えてください。

おもちゃでなくても、どんな遊びをしたかなどアドバイスあればお願いします。

今回は2人目ちゃんですが、夫が上の子の0歳の時のおもちゃは、舐めたりすることを考えると汚いし、新しく買いなおそうと言っています。
たしかに、布系のおもちゃは丸洗いできても、四年以上たってるし、心配でしょうか?

上の子のときはこどもちゃれんじのベビージムを使っていましたが、とりあえず有名なプーメリーを買い足しておこうと思います。

ガラガラ系も上の子とまったく同じものを買い直すか、違うガラガラにするか悩みます。。

コメント

はじめてのママリ

うちは2人目の時にこれを買い足しました👶🏻
成長に合わせて段階的に使い方を変えれるので寝返り前〜今もずっと愛用中です😳
つかまり立ちや歩行もこれのおかげで出来るようになりました(笑)🤣✨️

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

プーさんのメリーが1番役に立ちました☺️

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます!
    プーさんメリー楽しみです😊

• 8月22日