※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポム
妊娠・出産

第二子の性別を気にし、男の子を出産後、女の子を希望していたが流産し、性別に悩みを感じています。性別を知らずに出産することを決めましたが、周囲の反応に悩み、女の子を望んでいた可能性も考えています。性別を聞かれるのが苦痛で、孤独を感じています。

産まれてくる子の性別について!
モヤモヤしてるので書かせてください…

現在第二子妊娠中!

1人目は女の子希望だったが産み分けせずに男の子を出産。
自分も姉妹で周りの子供も女の子が多くなんとなく自分も女の子を出産するものだと思っており、実際男の子と分かって少し戸惑いました

ただ生まれたら可愛すぎて…毎日メロメロです🥰

2人目を考えた時、やっぱり女の子を育ててみたいと言う気持ちがまだあったのでセルフでの産み分けに挑戦!

タイミングもばっちりで、すぐに授かったのですが初期で流産してしまい…
それからなかなか授からずに不妊治療を行いました。

不妊治療してる時は授かれるだけで有難い!
と毎日思っていました。
有難いことに授かれたのですが、
授かれたら授かれたで、性別どっちなのか?が
気になりすぎて本当に自分が嫌になりました。

ただ性別を聞いてがっかりする自分も嫌なので
今回は性別を聞かずに産もうと決めました!

しかし動画で貰えるエコーを夜な夜な見返して
男の子か?女の子か?を1人で検索してました。

きっと🐘さんだろうな…というのが写ってました。

なんとも言えない気持ちになり、
お腹の子にも申し訳ない気持ちになりました😭

産院で性別を聞いてしまうと確定するから…
こんなに気になっているのに
まだ少しでも希望を捨ててない自分も嫌になりました

実際
1人目の男の子が本当に可愛くて可愛くて
こんなに可愛いなら2人おったらたまらんやろな〜
一緒に遊んでる姿とか想像すると微笑ましく思う反面
周りから、男の子2人って伝えると
だいたいマイナスなイメージが返ってくるので
素直に男の子で良かったと思えなくて…

妊娠中、会う人から性別わ?と聞かれ
多分男の子だと思う!と言うと
同姓いいねー!でも大変そうだね!
と言われます。

私も、同姓でよかった!楽しみー!と言えたらいいのに
絶対大変やと思うー!やら、
ネガティブな返事しか出来ず悲しくなります。

私はきっとこのやり取りが嫌で
お腹の子にも申し訳なくて女の子を欲しいと思っていたのか…

2人目が男の子と確定した訳ではないですが
妊娠中、性別を聞かれるのが嫌で
誰にも会いたくなくなりました😭

特に質問とかではないのですが
このやり場のない気持ちを吐き出させて下さい。

コメント

しーあ

主人が女の子がほしい気持ちもあり、2人産みました。どちらも男の子です。2人目はゼリーやタイミングでの産み分けも実施しました。
まだまだ女の子への希望は捨てきれませんが、男の子2人、めっちゃかわいいです❤️2歳と4歳ですが、遊びが一緒です笑
お出かけも好きなものが一緒なので、2人の行きたいところに行けますし!!
まぁ、もちろん女の子育ててみたい!将来娘と旅行とかしたい!!って気持ちはまだまだあります!でも、色々思っていいと思います🎵とにかくわたしが言えることは男の子2人かわいいです(2回目)

• ポムポム

ポムポム

お返事ありがとうございます!
    しーあさんのお返事で男の子が本当に楽しみになりました😭
    2人一緒の行きたいところ行けるのいいですね❤️
    やはり女の子への気持ちは多少あってもいいですよね!🥺
    何となくその気持ちが拭えてないことに申し訳なさが残ってて🥲
    本当に気持ちが楽になりました!
    ありがとうございました🙏

• 8月22日
  • しーあ

しーあ

わかりますわかります!いまはだいぶなくなりましたが、妊娠中は、また男の子かーって思った時もあります!性別を周りに言っても、、あーみたいな反応も多いですよね。男の子と女の子がやっぱバランスが良い的な、、、、わたしの場合、仲のいい友人とかは旦那が女の子欲しいからってもの知ってるので、余計に、言われました。妊娠中なのに、3人目どうしようとか悩んでました!
    でも、いま下の子も2歳になって、2人でプラレールしたり、同じテレビ見たり、まぁ、取り合いで喧嘩も多いんですが、お互い譲り合ってお互いのおもちゃで遊んでます🎵もしかしたら、女の子がいてもそうなるのかもですが、、、、男の子2人育児全然良いです❤️少しでも気持ちが楽になってよかったですー

• 8月22日
  • ポムポム

ポムポム

すみません、間違えてコメント欄にコメントのお返事書いてしまいました🙏💦

お忙しい中、私の投稿にコメントしてくださりありがとうございます🥲♪

• 8月23日
ポムポム

わかります!なぜか男女両方いてるのが正解みたいなそんな風潮ありますよね😮‍💨
子供2人が楽しそうにしてくれるだけで嬉しいです🥺
男の子育児がさらに楽しみになりました🙏ありがとうございます🥲✨