※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルヒナ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子がいます。離乳食のメニューに困っています。好き嫌いが多く、奥歯がまだ生えていないため、似たようなメニューになってしまいます。他のお子さんはどんな食べ物が好きですか?アドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月の男の子がいます!離乳食のメニューのレパートリーに困ってます😫
最近断乳に成功しモリモリ食べてくれるようになりました!
もっともっと色んなものを作ってあげたいのですが、好き嫌いも多く奥歯がまだはえてないこともありどうしても似たようなメニューになってしまいます💦
おかずプラス白米とゆうようなものはあまり食べてくれず、かけうどん、やきうどん、三色丼、親子丼、牛丼、アジフライ、魚ホイル焼き(鮭、タイ、サワラ、タラ)、やきそば、あんかけやきそば、チャーハン、オムライス。とこんな感じのものをあげてます。
皆さんのお子さんはどんな物が好きですか?
また今日はこれを作ったよっていうのでも構いません!✨
どんなものでもいいのでアドバイスお願いします🙇

コメント

みー

今日は炊き込みごはん、けんちん汁、チキンナゲットにしました!!
ナゲットは食べてくれなかったですけど、、、
炊き込みごはんは大好きでいつもたくさん食べてくれますよ😄

  • ハルヒナ

    ハルヒナ

    コメントありがとうございます✨
    うちの子も炊き込みご飯好きです!多めに作って冷凍してあります(笑)
    ナゲットはちなみに手作りですか?
    うちは今日アンパンマンポテトをあげましたがダメでした🙅

    • 4月16日
  • みー

    みー

    好きですよね〜うちも冷凍してあります😄
    ナゲットはムネ肉で手作りにしたんですけどダメでした💦アンパンマンポテトは大好きです😍笑

    昨日は手羽元と大根の煮物にしたんですけどめずらしく大根をパクパク食べてくれました✨

    • 4月16日
  • ハルヒナ

    ハルヒナ

    ナゲット自体作った事ないのですごいです✨アンパンマンポテト食べてくれるのいいな☺️
    うちは魚は大好きだけど肉は食べづらいのかベーと出してくるのでハムや皮なしウインナーを肉のかわりによく使います😃
    はやくお肉食べれるようになったらメニューが広がりそうなんですが💦

    手羽先と大根の煮物おいしそうです!
    今度作ってみます✨

    • 4月16日
  • みー

    みー

    うちは逆でハムやウインナーは食べてくれないです😱
    それよりはハンバーグとか鶏の照り焼きとかは好きみたいです😄

    なかなか食べてくれるもの見つけるのも難しいですよね💦

    • 4月16日
  • ハルヒナ

    ハルヒナ

    お〜ガッツリ肉料理ですね✨羨ましいです✨

    うちは合挽きで作るハンバーグは食べにくいのかダメでした🙅豆腐と鳥ミンチの豆腐ハンバーグならパクパク食べてくれました☺️
    鳥の照り焼き今度挑戦してみます✨


    そうなんですよ💦もともと初期の頃から食事には全く興味のない子で悩みに悩んで2週間程前に断乳してやっと食べてくれるようになったので余計に慎重になってしまいます💦

    • 4月16日
  • みー

    みー

    食べてくれるようになってまだ2週間なら焦らず少しずついろんなものを試していけたらいいですね😄

    大人の取り分けもしてみたら楽になると思いますよ✨

    • 4月17日
ママ

今日の昼は素麺とコロッケで、夜は鮭、ポトフ、コーン、いんげん豆、白米でした♪
ハンバーグ、ウイニー、が好きみたいです‼

  • ハルヒナ

    ハルヒナ

    素麺!😳あげた事なかったー!!今度早速あげてみます!
    それにしても健康的で品数があってすごいですね!✨

    ウイニーはそのまま食べますか?小さい切ったりしてますか??

    • 4月17日
  • ママ

    ママ

    手で半分に折ってフライパンにポイッです♪ウイニー自体が大人用のウインナーに比べて小さいので、半分ぐらいでモグモグして食べれてます♪

    • 4月17日