※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が臨月に入る妻に無断でバイクツーリングに行くことを決め、理解を得られずに不安を感じている女性の相談です。

少しもやもやします、、

9月になったら臨月に入るのですが、妊娠してから旦那に9月からは遊びに行かないで、それまでは飲み会行こうが、友達と遊ぼうが何も言わないからと言っていました、、

休みの日に家に旦那がいると、暇とか、何しようとか、やることないとか言われてこっちが悪いことしている気分になります、、

そんなこと言わないでと言っても、次の日には同じことの繰り返しで、、

でも臨月になったら、仕事は仕方ないですが、何があるかわからないので、出来たら一緒にいてほしくて、旦那もわかってるよと言ってくれていました、、

ですが、さっき、会社の子がバイク買ったから9/7だけツーリングに行ってきていい?
これで最後だからと言われて、、

旦那は、昔バイクは乗っていましたが、今は持っていなくて、わざわざレンタルすると、、
しかも近くに借りる場所がなくて、1時間半離れた場所まで前日に借りに行くと、、

何の相談も無しにそこまで決めてて、行ってきていい?っておかしくないですか、、
もう行く気じゃないですか、、

しかも久しぶりに乗るバイク、、
車好きの旦那なので、私の中では車より危ないイメージがどうしてもあって、結婚を気にバイクだけ辞めてもらいました、、
もう2年ぐらい乗っていないです、、

なんでこの臨月の時にわざわざ不安にさせることをするのか、事故したらどうするのか、私になにかあったら戻ってこれる場所なのかと言いたいことを伝えたら、場所は決まっていないけど、何かあったら電話してと、、

もう言うのも疲れて、母に聞いたら来てくれると行ってくれたので、お願いしました、、
2時間半かけてきてもらうので、申し訳ないですが、、

ですが、それを旦那に伝えたら、臨月に出かけるなんて、お母さんに悪く思われないか、、理由は言わないでとか意味不明なことを言ってきました、、
もう全部伝えた後ですが(笑)

悪いことしている自覚はあるんだね(笑)と伝えて寝室にきましたが、情緒不安定で泣きそうです、、
私は初産で不安で、怖いからいてほしいだけなんですけどね、、

あれだけ9月からは~ってお願いしてたのに全部裏切られた気分です(笑)

36週なので、何もないかもしれないですが、、
何かあるかもしれないのに、、

ちなみに母は2ヶ月ぐらい会っていないので、嬉しそうでした(笑)

長々すいません、、

コメント

ままり

ツーリングと嫁と子供の命
天秤にかけてなぜツーリングが勝つのか本当旦那さんの脳みそ掻き回して覗いてみたいです😇
臨月ってたかが数週間じゃん。
奥さんは約1年沢山我慢してあんたの子供お腹で育ててきたのに。
聞いてるこっちが悔しいしボロクソに説教してやりたい。
義両親とかはあまり仲良くないですか??
私は旦那が産後まもない頃飲みに行ってばかりで気が滅入ってしまい義両親にそのことを相談したら義父も義母も激怒して義父が旦那を呼び出してこっぴどく説教してくれました!
そういう旦那さんはおそらくお子さん生まれてからも同じ感じなのではじめてのママリさんが強く言えないなら誰かにお灸を添えてもらうのも手ですよ🥲!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☆

    頂いたコメントで涙が出てきました🥲

    産後もつらいですね、、
    一番大変な時ですよね、、

    義母は仲がいいですが、近くに住んでいないので、しばらく会えていないです、、

    旦那は自分の親に怒られても何も思わないタイプなので、私の母から言ってもらうのが一番ですかね、、

    今回はさすがに私も不安になったので、
    今度あった時、母にお願いしてみますね😢

    ありがとうございます😢

    • 8月22日
  • ままり

    ままり

    もう反省すれば誰でもいいので是非是非お母様に言ってもらってください😭💦!!
    いってらっしゃい、娘には私がついているのでもうとーぶん帰ってこなくても結構ですよ😊?ってくらい言ってもらいたいです😭!!
    あと少し不安な気持ちも沢山あるでしょうがまあ本当に我が子は可愛いです🥺✨
    もうすぐ可愛いお子さんに会えますね🥰💕

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産んでからしばらく里帰りするので、私の家には気まずくてこれないかもですね🤣(笑)

    それぐらいしないとわからないですよね、、😢

    この子の為にも、あと少しストレスためずに頑張ります🥲

    ありがとうございました🥲🥲

    • 8月22日
まままる

わかりますー、、
男ってほんと自由でいいですよね😔
うちもわたしや子どもが体調悪くても平気で出掛けますよ。。
臨月の月も、もう趣味のサッカー観戦の予定入れてるし😔
(しかも家から2時間3時間💦)
もう言うの諦めました。
あとから行かせてくれなかったとか、機嫌悪く家に居られるとこっちがストレスなので😫
逆に、お前が好き勝手してる間にわたしと子どもになにかあったら一生後悔しろって思ってますね。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☆

    そんな遠い所まで、サッカー観戦、、
    なんでがまん出来ないんですかね、、

    この先いつでも観に行けるのに、、

    そうなんですよね、、
    機嫌悪く家にいられるのってほんと嫌です、、

    私も後悔しろって思うことにしようかな、、🥲

    立会出産希望ですけど、連絡せずに7日に産まれてきたら後悔しそうですよね(笑)

    励まして頂き、ありがとうございます🥹

    • 8月22日
はじめてのママリ

うちの旦那と同じタイプですね、、、。
うちの旦那も予定決めてから「行ってきていい?」って聞いてくるタイプ&うちの場合予定日過ぎて弟の仕事終わりのお迎えいきましたよ😇
その日前駆きてそのまま病院行きましたが、、。

ほんと、初産の臨月って妊娠してるこっちとしてはいつ何が起きるか分からない。破水から始まるかもしれないし、早めに前駆だけきてそれが長く続くのかもしれない。
何かあって病院に行かないと行けなくなるかもしれない。
うちの子はいつ産まれてくるのかな、無事に産めるかな、それまでどんなことしておこう、子宮口開いてないって言われた、、、とかなんか頭ぐちゃぐちゃになるし、だからこそ隣に居て欲しいのに気を使ってくれるわけでもなく、旦那は自由に遊びに出かけたり家でゲームしたり。
あなたの子なんだよ?
出産は死と隣り合わせってよく聞かない?
あなたの奥さんと子どもが死ぬ気で頑張るための準備してるんだよ?
それがいつ始まるのかも分からないんだよ?
なのになんで、、ってなりますよね😭

私毎日泣いてましたもん、、、。
今はいいお父さんしてくれてる(良い旦那とは言わないでおくけど普通の旦那かな)のでいいですが、、、。
妊娠中の恨みは一生の恨みってこと忘れるなよ??って言っときましょう
私は次の子妊娠したら絶対に臨月に遊びになんて断固として行かせないつもりです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☆

    予定日過ぎてからですか!
    辛すぎます、、

    男の人って呑気ですよね、、
    こっちは不安で不安でたまらないのに、、

    もし7日に何かあれば、助産師さんの前で、一生恨むって分娩台で叫ぼうかな🤣

    元気がでました🥲

    ありがとうございます🥲

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけ
旦那いてもいなくても
なんて役に立つことないですし
病院(お医者さん)いてくれたら
問題ないですよ〜🤣🤣🤣笑

病院にもタクシーで行けますし
案外大丈夫ですよ✌🏻✌🏻✌🏻

無理されないように☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☆

    そうですよね🥹
    結局旦那がいてもですよね🥹

    悲しさと怒りで冷静になれてませんでした🥲

    ありがとうございます🙌

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でもとてもお気持ちわかります🥺

    旦那いてもいなくても
    ぶっちゃけ出産できます✌🏻笑

    私も今年初産でしたが
    病院面会一才禁止の14日入院
    緊急帝王切開で産みましたが
    旦那いなくてもなんの問題も
    ありませんでした🤣

    お前いなくても産んでやるボケが
    ぐらい思っときましょ🤣❤️

    元気な赤ちゃん産まれますように☺️
    あと少し辛いですが🤰頑張って
    ください🩷可愛い赤ちゃんに会えます☺️

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️

    旦那はいらないって気持ちでいることにします🥰

    赤ちゃん第一で頑張ります🤗

    勇気を頂きありがとうございました☺️

    • 8月22日