※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ラッコ抱きで寝かせるのは危険かもしれません。でも起きて泣くので寝かし直せない状況です。

ラッコ抱きでそのまま寝ちゃったんですけどこのままずっと寝かせとくの良くないですかね?
一応顔は横向かせてるんですけど、私もこのまま寝ちゃって窒息とかもししたらと考えるんですが、布団に寝かし直すと起きて泣くのでラッコ抱きの状態から動けないです🤣

コメント

mam

夜通しじゃないし、長くて4時間程度なので大丈夫かなと思って、たまにそのまま寝ちゃいます😇

𝐘🤎

2人目の時は全然そのままyogiboで寝ちゃってました🌟

はじめてのママリ

私は怖いのでおろしてました💦
ラッコ抱きじゃないですけど、背中に背もたれクッションと肘の下に硬めの枕などでまわりを固めて、横抱きしたまま寝かせたあと小脇に抱える感じで半分座ったまま寝てました😂うまくいくとズルズルと下って布団に着地できます(笑)
とんでもなく説明下手ですみません😇

はじめてのママリ🔰

胸の辺りが温まるとSIDSの確率上がるので私は絶対にお布団におろしてました

はじめてのママリ🔰

ラッコ抱きでしか寝ないので、8ヶ月ぐらいまでほぼずーっとラッコ抱きで寝てました。
布団に置くと起きて覚醒してまた寝かしつけの繰り返しになっちゃうので😔
もちろん私は熟睡出来なくて何回も何回もちゃんと顔が横になってるかチェックしてました💦

ラッコ抱き→徐々に腕枕の状態にしつつ子供の上に覆いかぶさるようにしてゆっくーり腕を抜く、
という方法は割と良かったです!