※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お弁当作りで冷食を使っているが、値上がりしてコスパが悪い。節約のためにウインナーやたまご、豚こまなど1種類の冷食おかずで固定した方がいいか悩んでいます。

みなさんの手作りお弁当事情教えてください〜🥹
お弁当のおかず、冷食の割合、節約術など🥹

週5で自分と旦那のお弁当🍙
冷食おかずもほとんどが6個入り→5個入りに減ってるし
旦那と自分のお弁当に使ったら2〜3日でなくなるし
どんどん値上がりしていくし😫
節約のためにお弁当作ってるのに
冷食でめちゃくちゃお金かかって、
かえってコスパ悪い気がします😱

冷食様様!でしたが、あまり頼り過ぎず
ウインナー、たまご、豚こまで炒め物、冷食おかず1種類くらいで固定した方が節約になるのかな〜🥲
ご飯とおかずはしっかり食べたいので、おにぎり系はあまり…って感じです(足りない😂💦💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は晩御飯のおかずを多めに作って弁当回してます😇
冷食高いので入れなくなりました(笑)

うる

うちは旦那と息子が週5で弁当です!
旦那は前日のおかずと、あとは作り置き(冷凍)を詰めてます🙋‍♀️
冷食高いけどなにもない時ように常備はしてます笑

はじめてのママリ🔰

卵焼き、ウインナーorハム、緑か野菜系のおかず、肉料理にしてます。
肉料理は時間のない時は冷食の唐揚げやとんかつのときもあります🙂

はじめてのママリ🔰

業務スーパーで揚げ物系の冷凍買ってます!

カレーコロッケ、焼売、ブロッコリー、卵焼き、ポテト、冷食のナポリタンって感じです!
メインのコロッケだけ、色々変えてますが、前日の残り物とかはあんまり入れてません💦