※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを2人の幼児と一緒にお風呂に入れるタイミングについて、経験を共有している方いますか?

1ヶ月検診も終わり、いつ沐浴からお風呂に移行するか…
幼児2人に生後1ヶ月の赤ちゃんを1人で入れるって
なかなかですよね🤣
されてる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

してました😂末っ子をリビングに寝かせたまま、自分と上2人の頭身体を洗ってから末っ子を迎えに行き、末っ子を洗ってからみんなでお湯に浸かっていました😇

寝返りする前の方が楽でした☺️

ママリ

お姉ちゃんに、下の子と遊んでて〜で見てもらってる間に
ササッと自分の体洗って、素っ裸で娘達がいるリビングまで呼びに来てます(笑)
上の子はある程度、ゆーっくりやけど 自分で洗ったり出来るので任せて、その間赤ちゃんを綺麗に洗ってます🤣
週1.2回お姉ちゃんをしっかり洗ってあげる様にしてたら良いか〜と言う感じです🤣✨

はじめてのママリ🔰

自宅保育ですか?
うちは保育園に通っているので、保育園に行っている間に0歳児と自分がお風呂に入り、帰ってきたら、自分は服を着たまま0歳児を抱っこ紐にいれて3歳、1歳児をお風呂にいれてます!
0歳児が寝てたらラッキーって感じでリビングに寝かせたままにしときます!

すぬーぴー🐶

小学生と幼児と赤ちゃんを入れてますー!
始めはバタバタでした💦
寝てる間に先にシャワー浴びておいて、あとから赤ちゃんを入れる感じにしてます!