※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
お金・保険

COOPのこども保険について、入院後に契約した女性が待機期間について知りたいです。

COOPのこども保険1000円の入ってる方教えてください!

ちょうど入ろうと思ってた矢先、
RS悪化の肺炎で入院してしまいました。
退院してからイベントで説明会やっていたので
ちょうど入ろうと思ってたんですけど退院したばっかりでー💦と話したら
退院したばっかりでも入れるよ!手続きしていって!
といわれました。

結局あと1回退院後の診察残っていたので、
それが終わった頃にうちに来て契約することになりました。

その話を職場の人に話すと
契約はできるけど何ヶ月か待機期間?あるはずだよ
といわれ💦

そーゆう話されてなかったので知らなかったのですが
今契約して毎月お金払っても待機期間?おわるまで
もしまた肺炎になっても保険使えないとかあるのでしょうか?

コメント

てんまま

RSだったら大丈夫なはずです(^^)
うちも後回しにしていた矢先、次男が生後2ヶ月で入院してしまいました。
退院してすぐ加入しましたよ(^^)契約から保証開始まで多少期間があるはずですが、入院の有無関係なく誰でもかかる時間でした。1ヶ月以上とかではないはずです。

なかなか

働いてました。
大丈夫ですよ。怪我は翌日から、入院保障は初回引き落とし日から満額です。