※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

二重についての美意識や他人の瞼事情について相談したいですか?

二重ってそんなに勝ち組なん??
私はうっすら二重の線があって大人になってから二重になったタイプで、周りの友達からから「大人になったらきっと二重になるから大丈夫だよ〜」とか「◯◯ちゃん(私のこと)ってなにえなの??」って言われてた。
そのことに対してあまり気にしてなかったけど。
(今考えるとすごく上から目線で言われてたな笑)

子供産まれてから「お子ちゃん二重?」とか、「自分の子供が二重で安心したよー!」て言ってくる人いて。
二重なら美人なの?
私は一重とか奥二重でも顔が小さかったり鼻や口とのバランスでイケメン!とか美人!て思う人もたくさんいるけど。
二重でも歯並びガチャガチャとか顎出てるとか太ってるとか、そういうのは気にしない二重至上主義の人が多いみたい。てか、本当の美人な子ほどそんなこと言ってなくて全然気にしてないように思う🤣
みなさんどうですか?
そして他人の瞼事情気になりますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

一重からすると二重ってほんっとうに羨ましいんですよ〜😭確かに一重や奥二重の美人さんもいますが、一握りだと思います。二重だから絶対可愛いってことはないですが、少なくとも二重になりたいって悩むことはないわけで。これは本当に一重の人しかわからない考え方だと思います💦二重いいなって育つと子供も二重ならいいのにってどうしてもおもっちゃいますね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦反対からのご意見ありがとうございました😣そうなんですかね、でも可愛くないのに二重だからって自信ある子にはそうじゃないと気付いて欲しいです😭

• 8月30日
megumilk

自分が一重だから、旦那にするなら二重の人が良いなぁ➰と思ってたけど…上の子生まれた時からぱっちり二重で、ハーフに間違えられるくらいでした➰🤣
でも下の子は一重に近い二重ですが、凄く笑うし愛嬌が良いので凄く癒されます➰🤭

確かに中途半端な人は何かしら自分に劣等感があるから、言って来るのかも知れないですよねぇ➰😱
あたしは二重が良いと思う事はありますが、整形してまで二重にしたいとかはなくて➰🙄
なんなら化粧で何とかなるし➰🙄って思っています➰🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにパッチリ二重の旦那さんだとハーフ寄りになりそうですね😉そうそう、女は愛嬌だし化粧でなんとかなるし問題なしですね❣️

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

若い頃は瞼重めの奥二重がコンプレックスでした🥲
アイプチやメザイクがまばたきしたら取れちゃうくらいで、、、

でも今は自分の目気に入ってます✨
妊娠した時も子どもの瞼の事とか考えもしなかったです!
娘は奥二重ですが、何瞼でも可愛いです🤣

他人の瞼は気にした事ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥二重の定義が分からなくなり女優さんで調べたら二重と思ってた方々が出てきました✨きっと素敵です😆自分の子供はどんな瞼でも可愛いですよね!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私はまぶたが薄いタイプの一重なので、一重だと言うとビックリされることが多々。
私も一重か二重かよりもバランスだと思いますしそれ以上にその子のメンタルや性格が大事だと思います!
二重でも私以上に顔にコンプレックスがあって悩んでる友達もいれば、平安時代のような一重でも全く気にせず明るく生きててイケメン外国人と結婚して日本を離れた友達もいます。
本人が気にしてないと周りも不思議と気にならないし、本人が気にしてると顔に出るというか。
メンタルや性格って結構大事だなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね🤗もっと一重や二重よりバランスが大事とか、それよりメンタルや性格が顔に出るから重要だって世の中に発信してほしいです😩

• 8月30日

私も気にならない派です!
でも二人目うんだ産院の助産師さん?看護師さん?が毎日二重の変化を報告してくる人でコンプがすごいなと思ったことあります😂😂
ここでもたまに相談してる人いますよね💦

今どきメイクやプチ整形なんかでどうにでもなるし、私もバランスが大切だと思ってるのでそこまで気にしなくてもーって思います!
私も大人になってから二重になりましたがそれはそれで左右差があってイヤです😣一重の方が今思えば左右対称だったなーと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😅産院のスタッフさんがそんなこと言ってるとちょっとガッカリですね💦でもそれだけみんな関心があるってことですね🌀バランスが大事だし一重でも素敵ですよね✨

• 8月30日