※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

福岡市、大野城市、春日市の企業型保育園について情報をお願いします。

福岡市、大野城市、春日市の企業型保育園について

いつもお世話になっております。
企業型保育園も視野に入れているのですが、なかなか口コミがなく、悩んでおります。

・スマイル保育園 南福岡(福岡市)
・あいうえ保育園(大野城市)
・にじの森保育園(春日市)
・春日駅前なないろ保育園(春日市)

に通わせてある方、見学に行かれた方など、いらっしゃいましたらどんな様子か教えていただきたいです!
1.2歳のうちは、小規模でアットホームな手厚いところがいいなと思っています。
上記以外でも、おすすめの企業型保育園がありましたら教えて頂きたいです!
よろしくお願いいたします☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が春日駅前なないろ保育園に行っていました✨ワンフロアで全園児をみているので先生の目も多く、私的には安心です❤️給食、おやつも園内で作っていて、いつも栄養たっぷり美味しそうです😍

• まる

まる

ありがとうございます!春日駅前なないろ保育園に行かれてたのですね!!😆
    安全がいちばんですね!給食も美味しいのは嬉しいです😳

差し支えなければいくつか質問してもよろしいでしょうか??
    ・子供の人数に対しての先生の数
    ・先生方の雰囲気、先生の入れ替わり多いか?
    ・日々の連絡帳は丁寧に書いてくれるか
    ・朝の駐車場などは混むか?

など教えて頂きたいです🙇‍♀️💦多くてすみません😭

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常にいる先生が何人かは正確な人数はわかりませんが、以前お散歩しているところを見かけた時、こんなに先生しっかりついてくれるの?という印象でした😂正確な人数は法律で決まっているのではないでしょうか🙄?曖昧ですみません💦

先生は若めの先生は少ない方だと思いますが、経験、安心感のある先生ばかりです💡クラスも別れていないので先生みんなが全園児を把握している!という感じですね✨わかる範囲で、在園していた2年間で2人ほど辞められましたが、すぐ新しい先生も入られていました!

在園時、手書きの連絡帳にしっかりその日のことを書いてくれていて見るのが楽しみでした😍お迎え時も色々教えて頂けます!

駐車場は園前の1台分のスペース、別に1台駐車場で送迎時は混んでいましたが、最近HP をみたら円横の駐車場と提携したみたいで停めやすくなっているのではないかな?と思います!

すみません、長くなりました😂

• 8月21日
  • まる

まる

ありがとうございます!
    そうなのですね✨️しっかりついてくれるのはすごく安心ですね💕︎

先生方も安心感があるなら嬉しいです、、!
    クラス別れてないのですね!みんなで見ていただけるなら、不適切保育とかもなさそうですね💕︎

連絡帳しっかり書いてくださるのとても有難いです!!
    駐車場も駅前だから大変かなーと思ってましたけど、提携がありそうですね(*^^*)

詳しく教えていただき、本当にありがとうございます!見学も行ってみようと思います(*^^*)✨️

• 8月22日
年子mama

春日市の風の谷保育園いいです🥰

• まる

まる

ありがとうございます💗
    風の谷保育園、聞いたことがあります!!
    調べてみたのですが、系列があるのですかね?
    風の谷はらっぱ保育園というのも系列ですかね??

• 8月23日
  • 年子mama

年子mama

はらっぱ保育園は系列です😊春日原にあります!

• 8月26日
  • まる

まる

そうなのですね!ありがとうございます☺️

ちなみに通われてました?

• 8月27日
  • 年子mama

年子mama

はらっぱも通ったことあり、末っ子が今年中クラスで登園してます😊

• 8月27日
  • まる

まる

はらっぱってホームページとかなさそうですよね?!
    雰囲気とか先生方とかどんな感じだったか教えていただきたいです!!😳😳

• 8月27日
  • 年子mama

年子mama

はらっぱさんは駐車場が少し停めにくい感じでしが、園の雰囲気や先生方はとてもいいです😊
    はらっぱさんも園バスに乗って白水ヶ丘の園舎に遊びに行ったりバスでドライブやスイミングなどもあります😊

• 8月28日
  • まる

まる

ありがとうございます😆💗
    はらっぱ保育園、近いしとてもいいなあーと思いました☺️
    でも先程電話来てみたら、0.1歳児はもう来年度空きがないとのことです、、😭悲しい、、
    教えてくださりありがとうございました(´;ω;`)!

• 8月28日
  • 年子mama

年子mama

そうだったんですね😭うちの末っ子は逆のパターンで風の谷に空きがなく0歳児クラスの間だけはらっぱに行き、1歳クラスに上がる時に風の谷に行きました😊

• 8月28日
  • まる

まる

そうだったのですねーー!
    風の谷保育園に行けてよかったですねーー💗💗
    すごく人気なんだなーと思いました🥲

• 8月28日
  • 年子mama

年子mama

とてもいい園で上2人も風の谷卒園生です😊
    おすすめの園なので入園できたらよかったですが😭

• 8月28日
  • まる

まる

そうなのですねー!!
    空きがなかったのとても残念です、、💦😭😭
    ありがとうございます😊

• 8月28日
ゆみか

少し前の投稿にすみません。
私も風の谷保育園かなりお勧めなんですが空きがないんですね💦
保育園なのにいろんなところにバスで連れて行ってくれて先生もとてもよく、給食もこだわってるしとてもお勧めです!
娘の時も空きがなかったので待って1月4日の朝4時から申し込み待ちしてました🙏
0.1歳児はなかなか空きがないので年少さんになるタイミングで、ほかの園から移ってくる方も多いようですよ(^^)
ご参考までに。

• まる

まる

嬉しいです!ありがとうございます💗
    やはり風の谷保育園、いいのですねーー😭✨️
    とっても素敵ですね!インスタなども見ましたが毎日色々なことしてくれてそうだなって思いました!
    1月4日朝4時から申し込みとは、、!そんなに人気なのですね!!
    キャンセル待ちらしいですが、一応見学行こうか悩んできました、、!✨️

通うとしたら場所的に、風の谷はらっぱ保育園なのですが、そちらは行かれたことありますか??😳

• 9月2日
  • ゆみか

ゆみか

今光にあるのが1.2歳児の未満児クラス、白水ヶ丘にあるのが3.4.5歳児の以上児クラスです(^^)
    はらっぱ保育園というのは春日原にあるとこですかね?
    そこも同じ会社なんですが、春日原のはらっぱのことはよくわからないです🙏
    突然の転勤とかでキャンセルもあるかもなのでキャンセル待ちはありかもですね(^^)
    園長先生が40ちょっとで若くてすごい面白い人ですよー

• 9月3日
  • まる

まる

そうなのですね!😳😳
    はらっぱ保育園は、春日原にあります!同じ会社なら、安心ですね✨️

今日ダメ元でもう一度聞いてみたら、来年度は空きがあるみたいでびっくりしました!!😂✨️
    見学行ってみます😊

風の谷保育園って、連絡帳とかも毎日書いて下さりますか??😳

• 9月3日
  • ゆみか

ゆみか

そうですね(^^)

来年度空きあるんですね!よかったですね(^^)連絡帳は年少未満はしっかり書いてくれます!
    年少以上になったら自分で言えるようになるので書かないと思いますが希望すれば書いてくれると思います。
    お迎えの時とかもちゃんと様子話してくれるので安心ですよー!

• 9月5日
  • まる

まる

ありがとうございます💗
    しっかり書いてくださるならとても安心です!お迎えのときも話してくださるの嬉しいですね😆

今度見学行ってみてまた考えてみます!
    ありがとうございました!!

• 9月5日