※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚調停の際、旦那さんに事前に伝えるべきですか?突然の書類で驚かせないようにしたいですか?

離婚調停を経験した方にお尋ねです。調停を申し立てる事を旦那さんには前もって伝えましたか?
伝えていなければ、旦那さんは突然裁判所から書類が届いてびっくりしますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、別居の婚姻費用での調停でしたが、「これ事前に裁判所に書類送るの?」って、普通に連絡来ました(笑)アホなので(笑)
同居してるんでしょうか?
びっくりはすると思いますが、離婚調停起こすくらいなら、相当なのかな?と思いますので、別に気にしなくてもいいと思います。
既に離婚の話が出てるなら驚かないと思います!

• ママリ

ママリ

うちも同じくアホで調停起こされるなんて考えてなさそうなので、お話聞いて伝えていないとヤバいかもと思いました😅
    事情があり別居はすぐにできないので、家庭内別居してます。これから離婚の話をするつもりです。

• 8月22日

私からはハッキリとは伝えませんでした(伝える義理もないし)けど、夫からは「離婚に同意は出来ないから裁判だね」と言われてたので、向こうはその気なんだな〜って感じでした。それもあり別に言いませんでした。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、伝える義理もないですよね💦

相手がそのつもりなら伝える必要ないですね。
    うちはおバカで調停の意味すらわからないかもです笑
    うちの場合伝えた方が良さそうですね。

• 8月22日

退会ユーザー

当事者間では話し合いが難しそうなので、今後申立て予定ですのでよろしくお願いします。とかですかね??

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

丁寧でかつおバカにも分かりやすい伝え方ですね✨使わせていただきます🙇‍♀️

• 8月22日