※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小2の息子に注意力と集中力を高める薬を使うことに不安があります。薬の効果やリスクについて知りたいです。

小2の息子の話です。
病院で注意力と集中力を高める薬を使ってみては?と言われて始める事にしました。
薬でその力が高められるのならと思っていたけど、薬ってどうなんでしょう?
ちょっと怖さがあります、

コメント

Mon

授業中に歩き回ったりするんですか?
副作用の話などはされなかったのですか?

我が家の小2娘も数日前に初めて処方されました。診察で本人にも副作用やどの様な効果があるかなど、説明してくれました。

夜に本人に確認したら、おおよそ把握していました。

お母さんがすでに怖いなら、説明不足なのかもしれません。

うちは診察後の薬局でも質問して、薬剤師さんにも説明してもらいました。

もう一度説明してもらった方が良いと思いますよ。