※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ヘッドホンをつけて仕事中に頭痛やめまい、吐き気が酷い。病院で偏頭痛と診断され、対処法を知りたい。

オペレーターの仕事をしております。
1日6時間(週4回)ヘッドホンをつけてお客様と会話をするのですが、1年たった最近仕事中の頭痛、めまい、吐き気が酷いです。
仕事を始めて2時間ほどたつと必ずなります。
病院に行ったら偏頭痛だと言われました。
確かに光が眩しくて目を開けてるのが辛い、ヘッドホンからの音で頭痛が酷くなってる気がします。
仕事を今すぐには変えるつもりはないので、偏頭痛が和らぐ方法を教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

肩とかのマッサージ、あまりに音が辛いならティッシュを耳につめて、音を小さくするのとかはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ティッシュは思いつきませんでした🤣
    明日試してみます!
    ありがとうございます😌

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私もオペレーターの仕事してます。
同じく片頭痛で頭痛や吐き気酷くなることあります。
私の対処法は、パソコンの画面をできるだけ暗くする、ヘッドボンの音量は大きすぎないようにして、相手の声が小さ時だけ音量あげます!

酷い時は、度なしでブルーライトカットのメガネかけてました!

片頭痛は、光、音、匂いなどで痛みが増します!
あとは、少しでも頭痛いかも?って思ったら、その段階ですぐに痛み止め飲みます!

片頭痛の辛さわかります😭
症状落ち着くといいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ悩みのある方からの意見本当に参考になります!ありがとうございます😢
    偏頭痛、よく聞きますがここまで辛いと思いませんでした💦
    パソコンの画面暗くしてみます!
    ブルーライトカットのメガネは持ってないので買ってみます🥺
    ありがとうございます😢😢😢

• 8月21日