※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐれ
妊娠・出産

病院での検査について悩んでいます。体調が改善し、来週の検診まで待つか迷っています。同じ経験の方いますか?

病院行くか悩んでます…

土曜日に7週で心拍確認できました。

6週の間は割と体調が悪く吐いたり胃がムカムカしたり、チーズや塩おにぎりしか食べれなかったのですが、

心拍確認した翌日ぐらいからあまり気持ち悪くなくて、
しかも日曜・月曜と夜に結構な下痢をしました。

今日水曜で、気持ち悪くなくなって4日目で
ちょっと不安になってきました…。

検診してから一週間たたないと検診が保険対象じゃないから、
一週間後以降にくると保険適用なるよ
とお医者さんから言われてます。

来週火曜日に会社を休んで母子手帳をもらいに行こうと思ってるのですが、先に病院行って見てもらっておいた方がいいか悩んでいます。

その日午前中に上の3歳の子供の検診があるので、病院で心拍見てもらうにしても子連れになるのでちょっと面倒だなという気持ちもあったりします。。。
病院が、お股ぱっかーんの婦人科診察台の横に子供にいてもらうやり方なので、前回子供がそれを見てショックを受けていたのであんまりまた見せたくないなと思ってます…。
でもまだ一人で待合室で待てる年齢でなくて…。

気持ちが悪くなくなった、という理由で7週とかに検査にいくのは微妙ですかね?

同じような経験の方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

心拍確認はできてるとのことなので、確率は低いと思いますが…
私は悪阻なくなって下痢して、結果的に初期流産してしまったことがあります😭

これ見てさらに不安に思ったり怖がらせてしまったら申し訳ないのですが💦

母子手帳貰いに行く前に早めに受診したほうが良いと思います!
行ってなんでもなかった、なら安心できると思うので…

• こぐれ

こぐれ

そうなんですか?!やはり下痢症状はなんかおかしいなと思っていて…ご経験を教えてくださいってありがとうございます。

• 8月21日
おブス😁

私は、その頃はまだつわりが始まってなかったので、あまり参考にならないかもですが、初期の頃はずっと下痢してましたよ😭

• こぐれ

こぐれ

ありがとうございます!
    ネットで見て下痢は妊娠初期症状でもある…とかもみて、そうなのかなぁと思ったりもしつつ…でも一人目に無かったしとかで不安でした😭
    ご経験教えてくださいってありがとうございます!!
    ちょっと心が軽くなりました!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

今日で8w3dですが、
ずーっと下痢してます!!
つわりも何日かなんともなくて不安になっていたらまた始まったり…😂
きっと考えすぎなんだと思います!!
でも考えすぎて辛くなるのが一番良くないと思うので、心配だったら診てもらってもいいと思います!!

• こぐれ

こぐれ

ありがとうございます!
    なんか8週になってめちゃくちゃ気持ち悪くなってきました…想像妊娠じゃなかろうなとまだ不安なのですが😂
    不安になりすぎもよくないですよね💦

• 8月26日