※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊娠・出産

妊娠中で咳がひどく、薬が効かず心配。同じ経験した方いますか?

妊娠24週です。
子供から風邪をもらい咳が止まりません😭
受診して混合薬と漢方もらったものの一向に効かず😢
お薬貰う時に妊娠中でも大丈夫なやつだから!飲まなくて咳酷くなったら赤ちゃん死ぬから飲んでね、と言われました😢
飲んでるのに咳は悪化するばかり…こんなに咳してて赤ちゃんに酸素いってるのか不安です。
胎動はあります😢

同じように妊娠中期頃、咳してしんどい時期あったけど無事に産まれた方いらっしゃいますか?

コメント

ゆか

2人目3人目妊娠中は、
上の子から風邪をもらい1ヶ月以上咳が止まらないことが何度もありましたが、
切迫など妊娠中のトラブルも出産時のトラブルもありませんでした🙂

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます😢
    子供たちの風邪、何故か大人の方が長引きますよね🥲
    そうなんですね😭 安心出来ます😭

• 8月21日
min

妊娠中期に差し掛かる時に咳がひどすぎて受診しましたが、同じく漢方ではよくならず、耳鼻科で妊娠中も服用可能な薬を処方してもらいました。
赤ちゃん死ぬからとかは言われませんでしたが、服用しても弱い薬だから効きが悪くてよくならなかったら再受診してくださいとは言われました。
もし内科にかかられたのなら、耳鼻科に行くのはどうでしょうか?

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます😢
    やっぱり漢方効きませんよね😭 薬も4つ混ぜたもの貰ってるんですが😢💦
    内科で貰ったので耳鼻科行ってみます🫡

• 8月21日
  • min

min

耳鼻科で出してもらった薬飲んだらすぐ治りました!
    夜寝る時とか辛いですよね。
    早く治ることを祈っています。

• 8月21日
  • たぬき

たぬき

耳鼻科最強ですね🥲
    行ってきます😭
    ありがとうございます😭

• 8月21日