※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
ココロ・悩み

小1と年少の男の子2人のママです。子育てが楽しくなく、子供たちの暴走や喧嘩でストレスを感じています。イライラが続き、鬱になるのではないかと不安です。女性ホルモンの影響やサプリについて考えています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

小1.年少 の男の子2人のママです。
最近子育てが全く楽しくありません。
2人が出先で暴走、喧嘩するのが
目に見えているので
休日も出かけたくありません。
(旦那は家にいる方が苦痛らしいので結局でかけます)
最近ずっと生理前みたいにイライラしています。

鬱になっちゃうのかな。など不安です🥲

30代前半なので 女性ホルモンの影響で
そういう時期なのかな?
なにかサプリなど必要なのかな など
考えてはいるのですが。。
同じような方いますか??
アドバイスなどお願いします。

コメント

yu

アドバイスは出来なくてすみません。
でも我が家も小1、年少の兄弟なので共感してしまって🥺
本当に出かけるの苦痛ですよね。ちょっと買い物に行くことも、おでかけすることも嫌です。
夫やじじばばがいれば多少分散されるのでいいですが、一人でふたりを連れてだと…。でも家に3人でいるのも長時間だとしんどいし…って感じです🥲
私はなるべく1人時間もらって友達と会ったり好きなことさせてもらってます。
じゃないとやってられないです😭

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

同じ方いて嬉しいです🥲
    お盆休みでずっと子供達と一緒で私の心が疲れてしまったのかもしれません。
    旦那も夜勤があったりなので 平日いない事が多く子供と3人だし2人連れて買い物も無理なので 夕飯作るのめんどくさいから買っちゃうか!も出来ず。。😇

一瞬でいい。なんなら近くの しまむらでもいいから1人時間もらって買い物してこようと思います🥹なかなか友達とのランチもお互い子供連れてくる感じになるとゆっくり出来ないんですよね。。
    ママの宿命ですが。

• 8月21日
  • yu

yu

お盆休みお疲れ様でした😢
    平日ワンオペばかりってキツイですね😭
    ご飯作るのめんどくさい!けど買い物行けない!っていうのわかります😭
    夫の帰りが早ければ留守番してもらって一人でスーパー行けるんですけどね🥺
    今日はたまたまそうで、長男と二人で買い物行ったらスムーズすぎて感動しました…!

子連れランチは休まらないですよね😢
    子どもいるけど抜きで会おうと言ってくれる友達がいるので割と助かってます🥺
    近場で短時間でも息抜きできるといいですね😣

• 8月22日