※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
お仕事

赤ちゃんがいるので平日は働けません。施術を自宅外で行い、料金を受け取ることは可能でしょうか?赤ちゃんを連れて行くことや途中手が離れることに同意を得た上で。

こんにちは!
まだ0歳の赤ちゃんがいます。
ので平日は働けません。

もし、ジモティーとかのサイトで何曜日の何時に60分コース3000円と募集して、メッセージがきて日にちと時間決まってから、市内の施設で和室等を予約して、当日はそこに来てもらうよう返事をして、そこで施術を行ってお金を頂くことは、してもいいのでしょうか?(。•́︿•̀。)
もちろん赤ちゃんを連れて行くことや途中手が離れてしまう等に同意を頂いてからになりますが、どうなのかなと感じました。

コメント

タロママ

するのはいいかと思いますが、幾つものリスクがあるかな、、と。

例えば、市内の施設が取れなかったら?
例えば予約した人が来なかったら?

など、ちょっと不安定過ぎるかなと思います。
かつ、自分が頼むなら赤ちゃんがいて手が離れるかも、、という状態なら少し高くてもお店行きます(⌒-⌒; )

• すずか

すずか

やっぱり確実ではないと厳しいですよね(p*・ω・`*q)
    いつになるかはわかりませんが、赤ちゃんを一時保育等でも保育園に入れるようになってからまた考えますo(´^`)o

• 4月16日
  • タロママ

タロママ

うちは生後10ヶ月から一時保育利用してます🤗 (職種は違いますが手に職系です)

技術があれば多少融通きかせて働かせて貰えると思うので、良い形でお仕事できると良いですね🤗

• 4月16日
  • すずか

すずか

そうですね!今も主人に預けて日曜のみ働いてはいるのですが、職場がちょっと合わなくて……。
    日曜は休んで欲しくない等言われてやりにくくてo(´^`)o💦
    前に遅刻してきたスタッフが、出勤時間にある予約のお客さんを結果的に待たせてしまって、他のスタッフが次回無料券を渡して、その無料券分を遅刻したスタッフが支払ってたので、私も赤ちゃんの事で急遽休むことになったら予約のひと出来ないから、そういう支払いも発生してしまうのかと怖くなりました…😓

• 4月17日
  • タロママ

タロママ

職場によりけりですよねー💦 やっぱり一時保育預けはじめて1年位は、発熱などで呼び出されたり、急な休みなんかもあって、2歳越してようやくまともに仕事してる感じです(⌒-⌒; )

働いてみないと実際職場の雰囲気とかもわからないですもんね(~_~;)

• 4月17日
  • すずか

すずか

2歳くらいまでは発熱出やすいんでしょうか?それならあまり働かなくてもいいかもしれないですねo(´^`)o
    息子、熱はあまり出したことないのですが、月に一回は必ず咳と鼻水が出ます😖
    なので預けるようになってもすぐ風邪引いてしまいそうですよね💦

旦那にもそんな職場やめろと言われてるので辞めようかなと思ってます…。
    いま検討してるのは、マママルシェ?のようなところで日曜にワンコイン等で出店させてもらえないかなーと思ってます😌

• 4月17日
  • タロママ

タロママ

保育園に預けはじめてから1年は洗礼受けてました(笑)
    でも周りのママ友から2歳になると落ち着くよ!と言われた通り、ここんところはずっと呼び出しは無いですね🤗

鼻垂れや咳はたまにありますが、そんな休むほど酷くはなく、、

元々私は元職場の誘いと、あとは息子に友達と過ごす時間を作ってあげたくて預けることを決めました☺️

旦那様がそう仰るならやめてもよいかと思います☺️仕事はいつでも出来ますが、子供と居られる時間は限られてますもんね🤗

技術があるなら、生かしたいい仕事が見つかると良いですねー!

• 4月17日
  • すずか

すずか

やはり2歳ごろまでは預けず一緒にいることにします(p*・ω・`*q)💦

元職場とかあるといいですよね!
    私は転勤族の嫁なので妊娠中に引っ越してきて、手に職があるのはいいけど、やってないと忘れちゃうと思ってまた働いてみました(。•́︿•̀。)でも全然忘れてなかったです。
    職場のスタッフともだいぶ仲良くなってきたし、人数が少ないので辞めにくいですが、職場のスタッフよりも子どもといる時間の方が大切なので辞めようかなと思います。

どちらにしろうちの地域の保育園は1歳からでないと一時保育無理なので、1歳過ぎてから週1預けて仕事しようかなとか考えたいと思います(๑•ω•๑)/"♡

• 4月17日