※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

2歳の子供がチャイルドシートに乗りたがらず、ジュニアシートを探しています。肩からベルトが付けられるものがいいと考えています。肩ベルトのないジュニアシートでは怖がるようです。おすすめの商品を教えてください。

【2歳からのジュニアシートについて】

2歳になったばかりの子がチャイルドシートに乗らなくてすごく困っています🥲
乗せようとするの体をのけぞって意地でも座りません💦

それで2歳から座れるジュニアシートを早急に探しています!
肩からベルトが付けれる物を探しているのですがどれがいいのか分かりません😣

おすすめの物があったら教えて下さい🙏

姉が乗ってるジュニアシート(肩ベルトがないやつ)は乗りたがりますが肩ベルトがないと怖いので💦

よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

ままり🌷

はじめまして🌙

2歳でジュニアシートはまだ早く、万が一の時危険が大きいです。

チャイルドシート嫌がって乗ってくれないのは分かりますが、子どもたちの命を守るためにもまだチャイルドシートの方がいいと思います💦

星

一歳からのジュニアシートならしっかりしてるかなと
うちはアップリカのエアグルーヴです

ゆうり(ゆるダイエット部)

2歳だとジュニアシートはまだ早いです😭💦
最近死亡事故もあってニュースになってますし泣いて乗せるのが大変ということより体格に合ったものを使用すべきだと思います。

うちもその頃は泣いて嫌がったり抜け出そうとしたりしましたがまだ大人の力で押さえられるし、お菓子やジュースで釣って座らせてました。

はじめてのママリ🔰

サイベックスのインパクトシールドタイプのジュニアシートはどうですか?値段は高いですが、抜け出ししやすい肩ベルトタイプよりさらに安全ですし、万が一の事故の時、ベルトが首やお腹を圧迫する心配もないです。インパクトシールドでがっつり抑えて固定するので、のけぞられても付け外ししやすいです!

同じタイプのジュニアシートがエールべべから安価で販売されていましたが、今は販売終了しているようなので、フリマサイトならあるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

2歳ならジュニアシート大丈夫ですよ!
背もたれ付きのものですが。

新基準だと1歳半から使えると思います。

うちはコンビのジョイトリップです!
ISOFIXだし背もたれもあり、もちろん肩からベルトです。