※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診後の出血について相談です。6w3dで心拍確認後、茶オリが出ています。内診の影響でしょうか?内診後に茶オリがある方いますか?

内診後の出血についてです。

本日6w3dで心拍確認してきました!

数時間後から、量はそれほど多くありませんが
茶オリが出始めました。

内診の影響でしょうか?
内診後に茶オリがあった方いますか?💦

コメント

mayuna

6週5日目の内診後、出血しました💦
病院に電話したら、妊娠すると子宮口や粘膜が充血してるから、内診の刺激で出血することはよくあるから様子て!出血増えてきたらまた電話してください!
といわれましたよ!

でも私は鮮血でしたし量もどんどん増えて、電話したらすぐ来るように言われて見てもらったら、内診の刺激によるものではなかったです💦
でも流産の出血でもなかったみたいで、今も妊娠継続してます!

後に全前置胎盤がわかって、あの時の出血はそれによるものだろうと言われました💦
子宮内膜は子宮の下の方は薄いので、普通は分厚くて、栄養がたくさん吸収しやすい上の方に胎盤をつくりますが、内膜が薄く子宮口の真上の不安定なところに胎盤をつくっていたため、内膜を貫通して周りの血管を傷つけて出血するんだそうです💦
前置胎盤の場合初期の胎盤を作ろうとする時期によくあるそうです💦

妊娠初期の出血はよくあることですし、全てが流産に繋がるものでは無いので、そんなに心配しなくて大丈夫です!

出血がどんどん増えるとか、激しい腹痛が伴う時はすぐ電話してください!🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😢勉強になります💦

今の所、腹痛もなく出血も増えてないので様子みようと思います💦

• 8月21日