※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
サプリ・健康

産後の体重戻りません。リンパマッサージを試しているけど、運動も必要かな。みなさんはどうしてますか?55キロまで1ヶ月1キロペースで戻りたいです。

産後の体重、戻りましたか?
5月に2人目を出産し(帝王切開)
155センチ、60キロ…BMI25で肥満です😵
妊娠前は57キロで、それでも多いですが戻らず↷
YouTubeでリンパマッサージが良さそうで、今2週間ほどですが続けてます
やっぱり運動がいいですかね?
みなさん、どうしてますか〜
せめて55キロくらいまで戻らないと😔
1ヶ月1キロくらいのペースでいきたいのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目のときは半年から1年くらいかけてゆるーく落としました!太りすぎたというのもありますが😂🤣

  • れもん

    れもん

    やっぱり、ゆるーくですよね😂
    でも落とされて、すごいです!!
    私もほんと太りすぎて…
    やっと産後3ヶ月たったので、長い目で落としていけるようにがんばります!

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにわたしは16kg太りました😂わたしも帝王切開だったので、産後3ヶ月からのスタートでしたが、半年のときに10kgはスッと落ちました☺️🙏

    • 8月21日
  • れもん

    れもん

    半年で10キロですか!すごいです!!
    ちなみに、どんなことされてましたか??

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は傷の痛み?違和感があったので筋トレとかは全然できず...ストレッチメインで、食事も完母だったので抜くとかはできず😅基本和食にして健康食みたいなの食べてました!お菓子とかはもちろん食べてないです!それで10kg落としたあとは、母乳も終わったので16時間ダイエットと筋トレで6kg落としました!筋トレ始めてからはお菓子も少し食べてました🤣

    • 8月22日
  • れもん

    れもん

    まだ傷の痛み?違和感?みたいなのありますよね😅私はミルクですが和食中心の健康食はやっぱり良さそうですね😌
    16時間ダイエットにうまく筋トレやストレッチを合わせていくかんじですね!
    私も半年くらいしたら、ゆっくり始めてみようとおもいます!!

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産院の先生には帝王切開は産後3ヶ月からストレッチとか始めてねと言われたのでそうしてました!ちなみに...半年までが産後の身体の痩せやすい期間らしいので、その間にある程度落とすことをおすすめします😭😭

    • 8月22日
  • れもん

    れもん

    そうなのですね!
    3ヶ月から始めて半年までが痩せやすいのですね、もう始めないとです😅
    半年まで、少しがんばってみます!!

    • 8月22日
min

2人目妊娠時にプラス20kgになりました。
158センチ、46kgです。
半年でマイナス20kgの元に戻しました。
やったことは、YouTubeの筋トレ動画(自分に合うものを何個も試して見つけました)を30分、毎日必ずやる。
間食なし、外食しない、夕飯はヨーグルトと野菜に変更。
お腹は空きますが慣れます!
それで元通りになりました!

とにかくストイックにやるしかないかなと思っています💦

  • れもん

    れもん

    半年でマイナス20キロ!すごいですね!!
    でも、その分とてもストイックです😭!
    やっぱり毎日続けないと、ですよね…
    あとは食事も考えないとです
    できる範囲で、がんばってみます!!

    • 8月21日
  • min

    min


    元に戻ってからも筋トレは、妊娠するまで毎日必ずやるようにしていました😆
    毎日やるとルーティンになるので苦にもならないですよ!
    頑張ってください!

    • 8月21日
  • れもん

    れもん

    毎日続けることが一番ですよね!
    主様のように、ルーティンとしてできるように…がんばります!
    まずは自分ができそうなのを探さないとですね!
    ありがとうございます😚!!

    • 8月21日