※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

臍ヘルニアで不安。手術は?治療法は?小児科に相談予定。臍ヘルニアの経験者の話が聞きたい。

このまえの1ヶ月検診で臍ヘルニアと言われました。ガーゼとかでおさえてあげてねー半年くらいで引っ込んでくればいいんだけどと産婦人科の先生に言われました。その時は分かりましたと産院を後にしたのですが調べてみたら治らないと手術になるとみて女の子ですしとても不安です。ガーゼで抑え込むやり方もテープを剥がす時に痛みもあるだろうし肌荒れも起こしてしまいそうで可哀想でまだできていません。近々息子のかかりつけにしている小児科に連れていこうと思っていますが、実際に臍ヘルニアを診断された方のその後のことを聞かせて貰えたらなと思います。

コメント

ママリ

娘が臍ヘルニア(出べそ)でした!

ガーゼというか綿球で抑えて、医療用の防水テープ?で止めてました!
1年もしないうちに治りましたよ😊
今もう5歳ですが再発なしです😊

ぺぇ

私の経験上の結論、、治る可能性があるうちに治療したいです!!
長女が臍ヘルニア±みたいな微妙な診断で
まぁ経過みて腹筋つきだしたらほぼ治るし
肌が弱く、すぐ荒れたりしてたのもあり
圧迫せずにきましたが、治ってません😣
めちゃめちゃ悔やんでます。
1年生になり気にする感じが出てきたので、なおさらです😢

はじめてのママリ🔰

息子はハイハイした頃(8ヶ月頃)気づいたら治ってました。
かかりつけ医から、1歳までに自然に治ることが多いから様子見でと言われました。
テープで抑える方法もあるけれど治らない子は治らない。テープで肌荒れは確実になるから、やりたいならやればいいけど僕はおすすめはしないかなと言われ、何もしなかったです。

はじめてのママリ🔰

上の子が生後2ヶ月の時臍ヘルニアと診断され、綿球当てて圧迫していました。腹筋がついてきたら自然に治ることも多いしやってもやらなくてもいいけど、デベソの期間が長いと皮が伸びてくるからどちらかというとやる方を勧められました。
テープで皮膚がかぶれたりしたら外してもいいと言われましたが、特に肌が荒れることもなく1ヶ月で引っ込みました。