※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
お仕事

小学校の給食室での調理補助求人に興味があるが、娘の通学と妊活中のことで悩んでいる。未経験でも可で通勤は近く、求人は魅力的だが、環境変化や専業主婦からの転身も考え中。どうしたら良いか…

小学校の給食室の調理補助の求人があり、

①勤務時間9時〜14時45分(休憩込み)
②平日のみ、週3日〜、夏休み冬休みは長期休暇
③資格、未経験OK

求めていた条件で良いのですが、娘が通っているのでどうなのかなというところです。ただ家からは近いので通勤は楽です◎調理は経験ないので大丈夫かも心配です…

あとは、今妊活中で。。でも妊活通院はじめて1年経ってしまったので環境変えたい気持ちもあり…でも上手くいけば迷惑かけちゃいますよね🥲でもすぐ上手く行くかもわからないです。出産してずっと専業主婦だし外に出たい気持ちもあります。

いろんなことを考えるとどうすれば良いのか……
でも求人としてはすごく魅力出来だなと思ってます😩
皆さんからどうしますか…?

コメント

ママリ

学校給食は学校の規模によりますが、かなりの力仕事です💦
妊活中ならあまりオススメはしないかもです😖

• ママリ

ママリ

調理室も灼熱ですし💦

• 8月21日
  • ルル

ルル

結構現場は思っていたよりも過酷だと書いてる方、他にもおられました💦お皿運んだりお盆運んだり、、、やはりそうなのでしょうか…?私的に夏休みと冬休みが子どもが家にいるので仕事も休みなのが良いなあとおもったんです🥲

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

私は幼稚園の調理やってるのですが、学校給食を経験された方が数名いて体力のキツさでみんなこっちに来てます💦
    幼稚園の規模でさえも結構体力仕事で、汗だくでみんなやってますし、時間との勝負なのでせかせかしてます💦
    お皿は混んだり、お盆運ぶのはなんてことないですが、学校給食は器具一つ一つが特に重い、腕が死ぬって言ってました😅
    衛生管理がかなり厳しいので、嘔吐や下痢があったら出勤停止とかもあるので、つわりとかあったら大変だと思います💦

• 8月21日
ママ辞めたい😓

学校給食をしてますが
食数にもよりますが
食数が多いと大変ですよ。
上の方が言ってる通り夏は暑いし冬は寒いです💦

それにお子さんが通ってる場所の給食は受け入れてくれるのが難しいかもです。

ココアがすき

学校給食経験ありです。
まず自分の子供が通っている学校での勤務はダメだと思います🥺
エアコンありの給食室ならいいですがないところだと夏は灼熱地獄。冬は極寒の中水に手を突っ込みジャガイモの芽取りなどなど!
鍋、炊飯釜、ワゴンかなりの重量です!!
妊活中ならおすすめしません😳