※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ᴗ.ᴗ^
妊娠・出産

母子手帳の番号が分からず困っています。A市で交付されたが、B市に住んでいて、引っ越し予定です。A市に連絡して確認すべきでしょうか。

母子手帳についてです!

現在妊娠26wで、市から妊婦アンケートみたいなものが届きました
アンケートの一番最初に母子手帳番号を書かなきゃいけないのですが、母子手帳のどこをみても番号が書かれていません😭表紙にもなかったです、、

母子手帳を交付されたのはA市で、今住んでいるのはB市です。交付された市の方に連絡して確認したらいいですかね😿

出産予定の1か月前にA市の方に引越しする予定で、通っている産院と分娩予定の産院もA市にあるのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

多分ですが、今お住まいの自治体の方には番号があるのだと思います。
うちのところは表紙に書いてて、補助券とかも同じ番号です。
お住まいの市に事情を話してご確認するのがいいと思います。

ももゆう

表紙の名前書く欄に判子のような数字はありませんか?恐らくそれだと思います😊

しずく

自治体によって番号のあるなしがあります!
3人目にはありますが、上2人の時に住んでた市では番号なしでした。

^ᴗ.ᴗ^


みなさんコメントありがとうございました!
表紙にも書いてなかったのですが、補助券用紙みたら書いてました🥲🙏