※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
体力無さすぎ
お仕事

ご近所さんと同じ職場は気まずいでしょうか?私は辞めるつもりで、ご近所の方が面接に来て採用されたことに驚きを感じています。

ご近所さんと同じ職場って、気まずくないのでしょうか??

私は今介護施設に勤めています。
ですが、今の施設は色々と問題があり、パワハラも酷いので9月末で辞めることを考えており、辞職の意を社長に伝えようとしているところです。

そんな中、先月末に自宅の向かいにあるお母様の家をリフォームして息子さんご夫婦が同居されることになったお家があるのですが
そちらのご夫婦の旦那さんが、私の仕事の制服が介護施設とわかりやすかったからなのか
『介護の仕事なんですか?』と声を掛けられ、少しばかり世間話をしました。
その時に、仕事を探していて、私の勤める会社の求人も気になっているとお話していたのですが
『あまり良い会社ではないけど、私は辞めるつもりだからなぁ、、、』と思い
簡単に仕事内容などお話して、『あまりオススメはしないですけどね』と一言付け加えました。

そうしたら今日、出勤した際に、その旦那さんが面接に来ていて、採用も決まったとのことでした。

普段お話してる印象で悪い人とは感じませんし、たまにお野菜など頂いていて関係性も悪くはないのですが
本当に面接に来たんだ、、、と驚きました。

私だったら、オススメしないと言われたら選ばないと思うし、ご近所さん、まして目の前に住んでる人が勤めていると知っていたら、そこは選ばないかなと思うのですが
皆さんだったら、どう感じますか??

(別に面接を受けたり勤めるのは自由なので、そこを否定したいとかではありません。)

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとぎょっとはします😓
同じ職場は気まずいですね💦

• 体力無さすぎ

体力無さすぎ

回答ありがとうございます🙇‍♀️

正に、ぎょっとしました😅
    しかも辞めることはお話していないので、お向かいさんが入社して私が辞めたら、多分あちらもモヤモヤしますよね😅
    色々と気まずいです💦

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社なんて星の数ほどありますしね💦謎すぎますが、やめるならもう関係ないということにしましょ☺️

• 8月21日
  • 体力無さすぎ

体力無さすぎ

あまり考えないようにします☺️
    ありがとうございました🙇

• 8月21日