※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児の成長に食事や運動は影響する?大きめの胎児について心配です。

胎児が大きめで、ゆっくり成長して欲しいのですが…。今、推定2500グラムです。この時期の平均より大きめです。
フルーツたべたり、フルーツジュース飲んだりしてると大きくなってしまうのでしょうか。
食事の量や物によってもだいぶ影響されるのでしょうか。
母体が運動したところで胎児の成長には関係ないですよね…。
毎回、検診の度に大きめなことを言われるので、出産が心配です。

コメント

はじめてのママリ

ずっと大きめでしたー!
やっぱり果糖は大きくなりやすいみたいです🥺

大きめって言われてましたが、結局産まれたらそこまででした😂誤差はあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱ果糖の影響はあるんですねー😓夏は果物が美味しくてつい食べてしまってて…。気持ち控えようと思います。
    私も良い誤差があるといいな、と思っています🥺

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

わたしも大きめと言われ続けました🙋‍♀️笑
自分の体重も急増してたので、臨月は野菜中心ヘルシー生活でした🤣🥦
そのおかげか、予定日6日遅れでしたが平均体重でした👶🏻
わたしも推定体重の誤差は結構あるなと思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    後期になり、私も胎児も体重増えてて💦誤差があればいいのですが🥹
    野菜中心に切り替えられたのですね!しかも平均体重で産めたなんて、すごいです😍
    無理ない範囲で量を減らす意識して、自分の体重が増えすぎないようにしたいです。

• 8月21日