※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半検診で他の子供たちと比べて内向きな様子が気になります。同じような子供はいますか?

先程、集団検診の一歳半検診がありました。

保育園に通っていますが、同じ月齢を見るのが初めてでした。
みんな、走り回って落ち着きがなくて目が離せないような子で指差ししたり積み木を積み上げたりしてました。

うちの子は元々人見知りと場所見知りが酷くて、椅子に座らせてもジッとして周りをみてるだけです。

うちの子みたいに、内弁慶な子いますか?

コメント

ままり

うちもそうでしたよー!
特に1人目は、周りに小さい子がいなかったので(保育園も通っていなかった)小さい子がたくさんいるところにいると固まってしまっていました💦私から離れることは絶対なかったです!

べき

うちもそうでしたよ!
私にぴったりくっついて離れませんでした。
人見知り場所見知り激しかった頃なので、保健師さんの質問に答えられるのかしらと思ってたら、優しそうな方だったからかきちんと(小声ですけど)お返事したりしてました。
いまはもう照れ屋レベルで人見知り場所見知りはそこまでしませんが、病院とかスーパーとかで勝手にどっか行ったりしたことないまま育ちました。
たまにもっとグイグイ行きなよと思うこともありますが、飛び出しとかもしないしこれはこれで助かるなと思うようにしてます😊