※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru_rupi
産婦人科・小児科

娘の足の親指の爪がめくれている状態。乾燥しており、根本はひっついている。対処方法を教えてほしいです。

1週間ほど前に娘が足の親指を負傷し、爪がめくれて現在このような状態になってしまいました。
もう少しで完全に剥がれそうなのですが、根本がひっついています。
私的には、またはえてくるんだろうと病院受診などはあまり深く考えていませんが、主人が気にしています。
特に化膿したりはなく、乾燥している状態です。
このような状態になったお子さんが居られる方、どう対処したかなど教えていただけないでしょうか🤦🏻‍♀️💧

コメント

ママリ

私も病院に連れていきます😱

はこ

私の娘も爪がめくれたことがあります!
保育園の扉挟んでそうで、お迎え行った時には乾燥して出血はなかったですが念の為皮膚科・形成外科のある所を受診しました。
ちらっと見て、「これは大丈夫!引っ掛けるかもしれないから上の爪は取るけど、抗生剤の塗り薬塗れば大丈夫だよー」と言われました😅
特に痛がる様子もなく、自然に治りました🙌

はじめてのママリ🔰

引っ掛けて根本が無理やりめくれると悲惨なことになりそうなので、綺麗に処置してもらうためにも私だったら病院に連れていくと思います😱