※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
妊娠・出産

明日から36週になり、逆子で帝王切開が決まりました。経験者の良い点を知りたいです。

明日から36週になります。
ずっと逆子がなおらず、いよいよ本格的に帝王切開の話が出てきました💦

麻酔と術後の痛みにとってもビビり状態です…

稽留流産の手術は経験しましたが、またそれとは全然違うとは思います…

経膣だろうが、帝王切開だろうが、やっと授かれた命なので、無事に産まれてくれるだけでいいのですけど、帝王切開の経験のある方、帝王切開でよかったという良い点を教えていただいても構いませんか?

コメント

ちゅもん

頭の形がキレイだと言われましたよ🤣✨

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

なるほど!
    頭の形キレイなのありですね♡

• 4月16日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

なるほど!
    頭の形キレイなのありですね♡

• 4月16日
ボボテラス(≧∇≦)

こんにちは🤗

帝王切開で出産しました‼️
よい点かはわかりませんが…
娘が生まれた瞬間は
感動で涙がでましたよ💕
痛みはもちろんありましたが…
生まれてからは痛みもわすれちゃうぐらいです‼️‼️
逆子治ると良いですね☺️

ぺんちゃんさんが安産でありますように‼️

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

帝王切開のときは、やはり旦那さんの立会いは無理ですよね?💦

やっぱり赤ちゃんみると、痛み吹っ飛んじゃいますかね♡
    ドキドキです♡

• 4月16日
  • ボボテラス(≧∇≦)

ボボテラス(≧∇≦)

私の産院は立ち合い出来ませんでしたが、病院によっては立ち合い出来るみたいですよ〜🤗病院に確認してみて下さい💕

逆子ちゃんが治りますように‼️

• 4月16日
ぱふぱふさん

私は促進剤を1週間ほどして産まれず、結局42週過ぎてしまい帝王切開しました‼

帝王切開でよかった点、私は結構ありますw
促進剤で陣痛を何日も味わいましたが…実際産むとなれば陣痛より更に痛い痛みを味わうのだと思うので…
それはよかったかな?とw
帝王切開も産んだ後、痛みはありますが、痛すぎたら痛み止め飲ましてくれますw

二人目を産む時も帝王切開になるので事前に術日を決めれるので、
この日から入院で、この日退院…などと予定が組みやすいです‼

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

確かに、出産日がわかると旦那さんの休みの都合もつけやすいですよね( ˙༥˙ )

いつ産まれるかでもそわそわしがちなので、そういう点ではありありですね!

• 4月16日
かっかち

予定ではなく緊急で帝王切開しました!普通に下から産むもんだと思ってたので少しショックはありましたが、普通に産まれてきてくれて感動しました😭
上の方も言ってるように、頭の形は綺麗です😂笑
私はだいぶ痛みがあったのに、あまり痛み止めを打ってくれなくて辛かったですが、逆子で帝王切開になった友達は、大きい病院でちゃんと産んで全然痛くなかったと言ってましたよ💓
術後は長めに入院しますが、その分ママがゆっくり出来てそれもよかったな〜と思いました(^ ^)
また、予定だと産まれる日を確実に選べるのも利点だと思います!
私は、予定日過ぎてからだったのでまだかまだかとソワソワしてました💦

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

緊急の場合もあるんですよね💦
    痛みに弱いので、もし帝王切開なら痛み止めに頼ってしまいそうです…

みなさんからコメントいただいて、帝王切開の覚悟も決まりそうです。
    とりあえずギリギリまでは逆子体操頑張ってみたいと思います♡

• 4月16日
  • かっかち

かっかち

痛み止めは頼っていいんですよ✨!
    私の場合、病院が小さかったからなのか、強いものは打ってもらえなかったようなのです😭
    迷惑かなと躊躇はしましたが我慢できず何回もコールボタン押して、痛み止めくださいって言ったのですが、あと何時間は空けなきゃいけないから我慢してください💦と言われ…笑
    でも、様子見にきてくれたり、精神的なフォローはしてくれました😭笑
    麻酔でまだ身体が思うように動かなくて寝返りできないのが辛くて呼んだり、変にモゾモゾ動いちゃって身体についてるチューブとかとってしまったり、シーツを汚してしまったりしてお手を煩わせ何回もお世話してもらいました😂お世話されてる時は、こんなことまでされるなんて…と正直恥ずかしさとかありましたが、今思うと嫌な顔1つせず対応してくれて本当に感謝です!

本番の日は、もし痛かったり、困ったことがあったら、迷わずナースさん呼んでくださいね!きっと力になってくれますから✨

• 4月17日
姉妹まま♡

回答になってませんが、逆子を直すには鍼治療&お灸が効果的です✨母体、胎児共に負担はなく安全かつ成功率も高いです!既にもう36週とのことなので、絶対直ると思うなど無責任な事は言えませんが、私自身が現在2人目を妊娠中で、30〜33wの検診4回、毎回全て逆子で固定されていましたが、33w5dに鍼灸院へ行き施術後、推定体重2600g以上あった34wの検診で直ってました!
逆子体操もしていましたが全然ダメで😅外回転術のようなリスクなどもありませんし、成功率9割以上と言われダメ元で試した結果です!

あとは冷えないようにとにかく気をつけてと言われました。特に腰から下を温めること、糖は身体を冷やすので控えること(甘いものやジュースは一切禁止、炭水化物も糖質なのでパン麺禁止、米も少量)、冷たいものは口にしない(熱過ぎてもよくないらしく水は常温でと言われました)など、自分でその日から始められる事はとりあえずやりました。
私も帝王切開の覚悟は決まっていましたし、もう予約するって時に直ったのでびっくりでしたが、もし直したいと思ってらっしゃるのであれば是非お試しください🎵

もしこれだけやって直らなかった場合、よっぽど赤ちゃんはその体勢が心地良いんだと思うんです☺️
最初はお腹を切るなんて怖すぎてどうにか逆子を直したい直したいと考えてましたが、日が経つにつれて、最後までずっと直らなかったとしたら何だか反抗的というか個性的というか👶💓それはそれで可愛いなとか思えるようになりました★
とにかく母子共に無事に出産出来る事が1番ですから、どんなお産になっても赤ちゃんと自分を信じて挑むしかないですね😁!

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

詳しい内容ありがとうございます!

出来る限りの事はやってみたいと思いますが、赤ちゃんの個性と考えると確かにそれはそれで愛おしいような笑

我が子は安定期ごろ一度頭が下になってましたが、それ以外のエコーは全部逆子状態のようです💦
    よほど居心地がいいのかな〜と…

いずれにせよ、出産間近になってきたのでしっかりとその日に向けて準備したく思います♡

• 4月17日