※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日退院したばかりの赤ちゃんが、家に帰ってからうんちやおしっこの回数が減り、飲食にも変化があることで心配しています。家の水が変わったことが原因かどうか不安です。先輩ママさんの意見を聞きたいです。

昨日退院したばかりなのですが、家に帰ってきてからうんちの回数おしっこの回数が減りました💦
特に昨日は帰ってから明け方までずっとぐずぐずで殆ど寝ず、お口ぱくぱくしておっぱい欲しがるので咥えさせ(母乳はほぼでてません💦)、お腹すいてるのかとミルク多めにあげてもそこまで飲まず。飲み終わってもぐずぐずしてました。
今日は昨日とは変わってずっとぐっすりでミルクもあまり飲まず、おしっこうんちは昨日より減ってしまいとても心配です。
ちなみに小さめで産まれたので入院中から体重増やす為に2時間ごとに60あげてます。夜は3時間で70です。
産院ではウォーターサーバーだったのですが家では普通に浄水器の水を沸騰させて使ってます。水が変わったせいでうんちやおしっこ減るとかあるのでしょうか😔
初めての子どもなので分からない事だらけです。
先輩ママさんのご意見お聞かせください😭

コメント

Sawa

水が変わったせいではないと思います🐻
飲む量が少ないから単純に減ったんだと思いますが、ちょこちょこでもミルク上げてるなら脱水にはならないと思います😌

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    一応入院していた時より多めに作って飲める分だけあげてはいるのですが足りてないのでしょうか💦途中で嫌がって飲まなくなったり、80作って頑張って飲ませたら次のミルクの時はぐっすり寝てしまって飲まなかったりでどうしたらいいか困ってます😭💦

• 8月21日
  • Sawa

Sawa

嫌がるならいらないんだと思います😥
    うちの子も食欲より睡眠のほうが勝つタイプでした…🤣
    毎回飲める分だけとりあえずあげてましたよ!

• 8月21日