※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん🔰
産婦人科・小児科

1ヶ月検診での心配事 体重増加やお臍、ちんちんの様子について不安。 先生は問題ないと言い、2ヶ月検診で様子見ることに。 初めての経験でテンパっていたかも。どうしたらいいか悩んでいる。

1ヶ月検診について
沢山の心配事。。教えてください。長くなります、

☆体重の増加
産まれた時は2934でしたが、
1ヶ月検診で4534になりました!
さすがに大きくなりすぎかな?って心配です。
先生には問題ないと言われました、ミルクも母乳も沢山飲んで食いしん坊さんみたいです。。

☆お臍
まだ乾き切ってなくて、
リンデロン軟膏を処方され塗っています。
泣いたり気張ったりすると、中から肉芽腫?がニョロっと出てきます。
先生には軟膏塗ってしばらく沐浴と言われました。

☆ちんちん
睾丸、タマに少し水が溜まってると言われました。
様子見とのことでした。

上記全て異常と言われたわけではなくて、
多分何かあれば詳しく話されたり、大きな病院紹介されたり何かしらあると思うのですが、問題ないです。
2ヶ月検診で様子見ましょうと終わりました。
検診の時、私も子供の泣き声と初めてのことでテンパって聞き逃してるかもしれないです。。
とにかく心配で、どうしたらいちのだろうと悩んでます。。
教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

体重の増加はめちゃくちゃ正常だとおもいますよー!
うちも2700から4500くらいになりました!

おへそとちんちんに関しては医師の言うとおりにするのがいちばんかと!
たくさんの赤ちゃんみてきた医師が言うのだから大丈夫です😊
私も心配事がたくさんで悩みまくってましたが、結果医師の言う通りにするのが正解でした!いまは大きくなった赤ちゃんをただ愛でるだけでいいと思いますよ🙆‍♀️

• こんこん🔰

こんこん🔰

涙出てきました。
    可愛くて仕方ないけど、心配事沢山で慣れない育児でどうしたらいいか分からなくて、、

生きてるだけで育児100点精神で頑張っていきたいけど、次から次へと色々悩みが。。
    回答ありがとうございました。。😭❣️

• 8月21日
なっちゃん

初めての育児は寝不足なのに次から次へと心配事ができますよね!
お臍、上のこの時肉芽が残っててました!沐浴の後、お臍のところに溜まる水分を綿棒で優しく拭き取ってから薬塗ったら2週間くらいで良くなりましたよ〜!

• こんこん🔰

こんこん🔰

消毒まだしてたので、水分拭き取って消毒して軟膏塗ります。
    ありがとうございます😭

• 8月21日