※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32歳で1人目出産予定。35歳までに2人目欲しい。何歳差が良いか気になる。高齢出産になるか不安。夫とは3人欲しいと話している。

32歳(33歳)で1人目出産予定です。
誕生日が出産予定日です笑

35歳くらいまでには2人目欲しいなと思っているのですが、皆さんは何歳差が良いとかありますか??
特に私は気にしてないのですが、周りの声を聞くと気にしてる方が多そうなので気にした方がいいのかと気になりました!

高齢出産になるのかな?
夫とは3人欲しいねとか思っています🥹💓

コメント

はる

私はあまり考えなかったんですが、3歳差だと入学式等がかぶると聞いてましたし、4歳差以上ってなると自分自身の年齢のこともあったので結果2歳差になりました!

はじめてのママリ🔰

上が2歳差(2学年差ですが年子です)、もうすぐ3歳差で3人目が産まれる予定です。
3歳差(1番上とは5歳差)だと、上の子2人とも赤ちゃんのことがよく分かっていてお世話してくれると言っています。ただ、2歳差と3歳差だと、上の子が1歳か2歳で、妊娠中抱っこするときの負担が変わってきますし、何歳差でも良し悪しありますね〜

はじめてのママリ🔰

26 で一人目産みました!
年子はキャパ的に無理だなと思っていたので、落ち着いた4歳差?と漠然と考えてはいて、尚且つ30には産み終わりたい!と考えてはいました〜!

ギリギリ30 で4歳差で今回出産予定です!
娘も赤ちゃんを熱望してくれてます😉👍
4歳だとトイレも完了してるし
ある程度自分のことは全部できるので楽ちんです〜!
悪阻中に💩替えなんて、多分私にはできません🥹笑

miyabi

私も特に何歳差までは考えてなかったのですが、なんだかんだで上の3人は2学年差と1学年差になりました。(年齢だけで行くと年子です)
下の子達も4学年差、2学年差、3学年差、4学年差と続きますが…
結局のところ、何歳差でも大変な事ってありますし、いいところもあります。
思った通りに授かれる訳でもないですし…こればっかりはタイミングなんだろうなって思ってます🤔💦

2人目以降は40歳からが高齢出産となるので、35歳で2人目出産だとしたら、高齢出産にはならないですね◎

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます❤
やはり何歳差でも良し悪しありますよね🤔40歳くらいまでで授かれたら〜って軽く見ときます☺️