※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

妊娠6週目です。今日は検診で右の卵巣が腫れていると言われました。27.6ミリでした。不安です

妊娠6週目です。

今日は検診で
右の卵巣が腫れていると言われました。
27.6ミリでした。
不安です

コメント

こむぎ

3回の妊娠で3回とも腫れてます🥲
妊娠中はよくあることみたいで安定期前には治ってます🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

不安ですよね💦
私も1人目の時言われました。
腫れる人もいるから大丈夫だよって言われましたよ☺️
中期とかには落ち着いてた記憶があります!

ままり

排卵した方の卵巣が腫れるみたいですよ〜!
他の方もおっしゃっていますが中期には治ります!

カナ

私も5wの受診で卵巣の腫れを指摘されました。
先生によると「初期はよくあることですし、一般的には中期くらいには落ち着いてくるよ。」とのことで、稀にそのまま大きくなって捻れたりしちゃうこともあるようですが、経過を追って観察してくれると思います。
私の場合は6、7wに腫れている方の下腹部が痛かったのですが、9wの検診では特に腫れも気にならないと言われ、痛みも落ち着いているのでもう腫れも引いてくれているということかなと思っています。
痛みが出たり不安なことがあれば病院に相談したら診てもらえると思いますよ。

はじめてのママリ

私も腫れていると言われました!
10週のときに少し小さくなったと言われました!

はじめてのママリ🔰

7週のとき同じく右卵巣が同じくらいの大きさに腫れてると言われました!
よくあることと言われ、あまり気にしてませんでした😅
その後の検診ではたぶん診てくれてはいると思ってますが、特に何も言われなかったので問題なかったのだと思います😂