※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

小児科で宿題する子供たちについて相談です。ランドセルや鉛筆に興味を持ち、他の子供が宿題を邪魔することがあります。親もスマホをいじっていることが多く、病院で宿題する理由がわからないそうです。

小児科でよく見るのですが
小学生の子達が宿題して待ってます。
イスに座って膝の上に置いて
やってる分には良いですが…
キッズスペースでランドセルまで置いて
宿題してる子結構います😓

そこは小さい子達が絵本やおもちゃで遊ぶし
ランドセルや鉛筆とか気になっちゃってうちの子も
取ろうとしてしまったり、やめさせるのに
嫌だと逆に騒がれたりします😮‍💨

他の子ですが、やはり気になってノート
取ろうとしちゃって睨みつけてる小学生の子がいて
いやいや…ここでやらず家でやれば良いのにって
トラブル防止にもやめて欲しいなと思います。
そう言う親に限ってスマホいじってたり
院内についてるテレビみて全然こっち見てないし😓

なんで病院で宿題すんだろ、、、
イスに座って待てないのでしょうか??😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ええ
病院で宿題やるなよ
ですよね😳💦

3-613&7-113

病院の待ち時間を有効活用!て気持ちなのかな、と思います。学校にお迎え行って直接病院へ、待ち時間に宿題させておけば帰宅したら多少は楽になる…みたいな。

子供は親に言われるから、宿題するのかな…と。


我が家が、学校からの帰路で病院行く時はやらせて自由帳にお絵描きくらいです。椅子に座らせて、膝の上でやらせます。ランドセルは私が持ってます。

はじめてのママリ🔰

キッズスペースで宿題する子がいるんですね💦
待てないんじゃなくて、待ち時間長いからやっちゃいなさいって親が指示してる気がします🥺
帰ったら時間も遅いからバタバタするし、疲れたーってやる気なくてやらせるのも大変なんですよね😅
私は車で待つので車内でやらせちゃうので早く終わらせたい気持ち分かりますが、人に迷惑かける場所でやるのはやめて欲しいですね🥺

deleted user

家でゲームとかして遊びたいから、今のうちにここでやろうみたいな感じなんですかね💦
小さい子用のキッズスペースなら椅子の方でやってほしいですね💦
隅の方で小さい子たちも気づいてないくらいならいいですが、
現に気になって触りに行っちゃう子もいるなら何もわからず鉛筆振り回してケガに繋がる可能性もあるし、親も見てないなら病院に直接そのまま伝えてみてもいいのかなと思いました。