※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんに使える抱っこ紐を検討中です。ベビービョルン持っていますが、横向きの抱っこ紐も考えています。おすすめがあれば教えてください。

抱っこ紐についてお聞きしたいです。

あと1ヶ月ちょっとで2人目が産まれます👶🏻
産まれて1週間だけ実家に帰ります。
(息子の保育園、療育、リハビリの関係で1週間だけ)
その後は私1人で保育園の送迎をしなくてはなりません。
保育園は車で3分ぐらいで駐車場から園まで少し歩きます。
その際に抱っこ紐を使おうと思っています。

まだ首が座ってない状態の赤ちゃんに使える抱っこ紐を検討中です!
一応ベビービョルンの抱っこ紐は持ってます😊
やはり縦よりは横向きの方が良いのかな?と思っています。

おすすめの抱っこ紐があったら教えて下さい!

コメント

かおり

その時期はババスリング使ってました😊
初めは少し装着が難しいかもしれませんが、慣れたらサッと抱っこできて便利です!
デメリットとしては、片手で支えてあげないと何となく不安定な感じがあります💦

ヒップシート的な感じで多少大きくなってからも使えるのであってもいいのかなと思います!

あずきんぐまま

4月に出産した者です😊産後2週間で下を抱っこ紐で上の子のお迎えに行きました!エルゴベビーエンブレースの抱っこ紐を使っていす!新生児からも使えると書いてあって値段もお手頃だったので✨横抱きはなく縦抱きでしたが😅
縦抱きの方が両手が空いて園鞄や上の子と繋げるのでいいかなーと思ったので。
今も4ヶ月ですが同じ抱っこ紐でお迎えに行っています!

  • あずきんぐまま

    あずきんぐまま

    産後ではなく生後です💦すみません。

    • 8月22日
とんとん


セカンド抱っこ紐にKonnyを買いました!
ちょうどセールもしてて頭の所に支えが入れられて良さそうでした😊
保育園のお迎えでもサクッと着けられそうでした💕
ご意見ありがとうございました🙏🏻