※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
家族・旦那

義家の祖父母が娘の卵アレルギーを理解してくれず、食事の準備が不安。娘が食べられるものを考慮してほしいと相談。

義家が娘に対して何も考えてくれなくてほんとにまいってます。
先週お盆だったので両方の祖父母の方の家に行きました。
私のおばあちゃんはこれが好きとかこれが食べれるとかって言うと極端なおばあちゃんだからそれしか買ってこなかったり作らなかったりします。
でもそっちの方が逆にありがたいです。
私の娘は卵アレルギーがあっておばあちゃんも理解してくれてるし母も理解してくれてるのでそういう集まりごとの時はすごく安心して過ごせます。
なのですが旦那の方の祖父母の家に行くと卵アレルギーってことをもう何回も話してるのに、話す度に初めて聞いたのかのように卵アレルギーなの!?って言われます。
やはりこの前も身内で話してた時にそれを言ったら初めて聞いたのかのように言われました。
ほんと大丈夫かよって言いたいです。
まだ旦那が理解してくれるようになったから旦那が言ってくれて気をつけれてはいるんですけど、そういう集まりの時ってやっぱりお寿司とかそういうご飯になってしまって、卵アレルギーとか関係なくそもそもまだ生物が食べられないって話になります。
そしたらせめて娘が食べられるものちょこっとだけでも準備してくれればいいのに何も準備してくれず、ちょうどエビが好きなので生物についてないところのエビだけ食べたりとか、そういうことをされると思ったのでアンパンマンのレトルト持ってってそれを食べたりとかで過ごしました。
お寿司取りに行くなら他に納豆巻きとかかっぱ巻きあったはずなのになんで何も考えてくれずいつもこっちが考えながらご飯持参しなきゃいけないのって思います。
アレルギー持ってるからそのくらい自分でしなきゃいけないしその方が安心だけどそろそろわかってくれって思います。
その後アイス食べるー?とか言われて、そんなこと言われたら勿論娘も食べたくなるでしょう。
娘が食べることを考えず普通にアイスを買ってきて、たまたま卵が入ってなかったアイスだったから食べれたけど、自分たちが食べたいアイスしか買ってきてなくてそこにもムカつきました。
ちっちゃい子供がいるんだからそっちを優先しろって話だし、その後に前に聞いたのを思い出したのか、そう言えば娘ちゃんが食べれるアイスってハーゲンダッツだっけ?レディーボーデンだっけ?とか言われて、応えたけど裏の表記見れば分かる話だろって、アレルギー特定原材料ってでかでかと書いてあんだろって思いました。
なんでわざわざ全て人に聞かないと何も出来ないのって。
言っちゃいけないけど旦那に聞いた通りまともに子育てしてなかったんだなって思います。
そろそろキレそうです。

コメント

みー

そもそも、その前に、何度も何度も卵アレルギーだと伝えているのに、覚えられない?覚える気がない?本当認知症検査してもらえ😇💥レベルです🤮

命に関わる事なので、旦那さんも義母さんに強く言ってくれないと連れて行けないよ?😇💥ってなります😖

子供さんの命守る為には、卵アレルギーをしっかり把握してもらわないと困るし、食べさせたいと思ったら、必ずりーままさんに声かけるようにしてもらうとか、約束事しないと、私なら、こんな家には連れていけないです😖

義母も常に結婚当初(7年前)から、同じ話を何度もしてきて、いらない物も断っているのに「あったら食べるんじゃない?」とかしつこいし、こういう人って、自分の話がメインなので、人の話はあまり聞かないから、この前言ったよね?って事も覚えてない、自分の話が精一杯で人の話聞かないんだと思います😖