※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が悪阻で悩んでいます。コンビニやスーパーでの対処法や、茶色いおりものについて受診すべきか悩んでいます。待つべきかアドバイスを求めています。

6w4dayの初マタです。
現在旦那の体調が悪く、今月上旬から手術を伴った入院のため上京しマンスリーマンション暮らしをしています。そんな中生理来ないな、ストレスかなと思っていたのですが、検査薬で陽性を確認し13日に初受診で胎嚢確認しました。待ち望んでいた妊娠だったのでとても嬉しくすぐ旦那にも報告しました。
飲酒・喫煙・生魚・カフェインに気をつけながら外食やお惣菜が多い生活をしていました。今週に入ってから悪阻が少しずつ始まり、空腹でも満腹でもおえってなる感じがずっと続いています。嘔吐もあり、脱水にだけ気をつけている状況です。
コンビニやスーパーでこれ良かったよみたいな対処法ってありますか?
昨日、茶色っぽいおりものがあったのですが受診した方がいいですかね?次回27日受診予定です。ネットで調べると初期にはよくみられるみたいに書いてあるけど不安で…。次回受診を待たずに受診して良いのか様子見の方がいいのか…。

コメント

はじめてのママリ

わたしは1人目出産のとき家の近くにスーパーがなく毎日コンビニでしたが
梅おにぎり、きゅうりの一本漬け、アイスボックス、インゼリーに助けられました😉

茶色なら過去の出血なのでそこまで気にする必要ないと思いますが心配なら受診した方がいいと思います!
わたしは着床して血管を張り巡らせる際に出血しやすいみたいでそれが原因といわれました!