※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちん
子育て・グッズ

離乳食の量について相談です。現在2回食で、1回の量が100g+ミルク100ミリですが、適量か不安です。皆さんはどれぐらいあげていますか?

もうすぐ生後10ヶ月ママです☺️
離乳食の量は皆さんどれぐらいあげてますか?
わがこは離乳食遅めスタートでまだ2回食です。
保育園に行っていますが登園中はミルクです。
最近1回の離乳食の量が100g前後+ミルク100ミリですが適量かわかりません💧
皆さんどうされてるか教えてください🙇‍♀

コメント

かおり

うちは結構食べるので1食250gくらいは食べてると思います💦ほぼBFです😅食後のミルクは飲んでいません😊
もう少し食べてくれそうであれば離乳食の量を増やしても良いかもですね!

• もっちん

もっちん

コメントありがとうございます😊教えて頂きありがとうございます😊他の方の量を聞いたことがなく伺えてよかったです✨もう少し量を増やそうかと思います☺️

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

生後11ヶ月です。
ほとんどベビーフードなので、2回食も3回食も変わらず毎食160g食べます。
その後ミルク欲しがるのでミルク100㎖を与えてます。
食べれそうなら離乳食の量を少しづつ増やしても良いのかなと私も思います。

• もっちん

もっちん

コメントありがとうございます😊教えて頂きありがとうございます😊私も100%ベビーフードです☺️
    ベビーフード増やしてみます💕

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月半で、3回食、1回あたり離乳食150、ミルク50あげてます。離乳食パクパク食べてくれるのでもう少し量を増やしても良いんですが、お茶を少ししか飲まない子なので、水分補給も兼ねて食後にミルクあげてます🍼
離乳食食べてくれるなら、少しずつ量を増やして行っても良いと思います!

• もっちん

もっちん

コメントありがとうございます😊教えて頂きありがとうございます😊我が子もお茶飲みません😣離乳食をもう少し量を増やしてみます☺️

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

三回食、一回250g〜300g用意して、ポイっと投げて落としたり好みじゃないものは残すので実際はどのくらい食べれるかは不明です😅
たくさん食べるのでミルクは食後はもう飲んでません!

• もっちん

もっちん

コメントありがとうございます😊教えて頂きありがとうございます😊
    ミルク我が家も卒業したいです😂まずは3回食を目指します🙂‍↕️

• 8月21日
かな

3回食で1回あたり200g+ミルク120ml飲んでます!

• もっちん

もっちん

コメントありがとうございます😊教えて頂きありがとうございます😊
    離乳食の量を増やしてみます🙂‍↕️💕

• 8月21日