※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
産婦人科・小児科

小学一年生の女の子が、お股の左上が膨らんでいる症状について相談しています。症状に自覚症状はなく、触っても痛みはないようです。病院に行く予定ですが、心配しています。

小学一年生の女の子です。
なんと説明したらいいのか、、、
お股の左上のあたりが膨らんでます。

今日は学校なので帰ってきたら病院に行こうと思っていますが、何か分かる方いましたら教えて頂きたいです。
赤み、痛み、痒みなど、自覚症状もなく、触っても痛く無いみたいです。本人も私が言うまで気づいておらず、おとといの夜に気づいて、いつから膨らんでるのか、、、
一昨日の夜に膨らみに気づき、次の日の朝治っておりその日の夜に写真のように結構分かるレベルで膨らんでいました。

ホルモン的なものなのか、、?そもそも一年生でホルモン的な何かが起こるのか、、、それとも悪いものなのか、、、心配で仕方ないです。

嫌な気持ちになるコメントは控えてください。

コメント

ジャンジャン🐻

位置的に鼠蹊ヘルニアとかですかね?
うちはもうちょい上の方で筋肉の隙間から腸がはみ出ててふくらんでたことがあります。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!!!🙇‍♀️
    手術とか、そう言ったことになりましたか???

• 8月21日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

鼠蹊ヘルニアだった友人の子は腹腔鏡手術で、うちの場合は筋肉が発達すればそのうちおさえこまれるでしょうってことで経過観察で今に至ります😃
    もう8年くらい前なので、今はなんともないです😅

• 8月21日
  • ちー

ちー

たった今病院に行ってきて、鼠径ヘルニアかもと言われました!!大きい病院へ紹介状を出されました🙇‍♀️手術かどうかも、また見てもらうよう言われたところでした!
    コメントお返事、ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月21日