※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

基礎体温が上がらず、妊活中でタイミングが合わず悩んでいます。前回の経験もあり、不安と期待が入り混じっています。

基礎体温あがりません、また今周期もダメかも…。

排卵がわりと安定していて、生理が終わってから基礎体温が上がるまでの日数も毎月大きくは変わりません。
妊活中で、今回も排卵日を想定してタイミング取ったんですが、いつもなら基礎体温が上がる日に上がらず、2日くらい長く低温期です。

仕事などの都合でまたタイミングを取るのが難しく、今周期は排卵とタイミングずれちゃったかなぁと思ってます。
こんな感じでも授かった方いませんか?😢

前回が化学流産で悲しい思いをしただけに、今回こそはと思う気持ちが強く、あと2週間がもどかしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい状況が似てたのでコメントします📝

先月化学流産。
今月は12か13に排卵されているはずなのですが(毎回のびおりと排卵検査薬使ってます)
その翌日以降、全然基礎体温が上がらずでした。
現在排卵から9日経ちましたが
今日ようやく36.69まで上がりました、、
ちなみに先月は排卵があったであろう日から4日ほどで基礎体温も上がってました。

この感じなので今月は無理なぁと思っていますが同じような投稿をしたコメントに勇気づけられる回答がありなんとか少し期待もしつつ授かれることを夢見て待っています笑

基礎体温が高温期なのに低温期並に低くても妊娠してる方もいらっしゃるそうですよ🙌🏻
あと、不妊治療のクリニックにメールでこの自分のことを問い合わせたところ毎月月経があり、排卵が行われていれば
大丈夫と返信が来ました🙌🏻

前向きにお互い頑張りましょうね☆!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺
    私は排卵検査薬使ってないのですが、おりものの感じ見ると明らかに排卵後で…でも基礎体温上がってない😢と落ち込んでいました。

低温期くらい低くても妊娠される方いらっしゃるんですね。
    なるべく気にせず、ストレス溜めずにゆったり過ごしたいと思います。
    ありがとうございます😊💕

• 8月21日